不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

鍼灸、ふくらはぎ、多嚢胞、声が出ない

今日は院長診察。

やはりホルモンが足りないらしくタイミングも厳しいとの事。このまま1週間待ってもいいがもうソフィア飲んで生理待つかって感じに言われて分からなかったので先生にどちらが良いか聞いたら薬飲む事に。

多嚢胞だからか聞いたら多嚢胞でたまごが育たなかったからだと思うと言われたよ。

あと看護師さんに色々質問した。

ソフィアaよりcの方が強いらしい。

アスピリンは飲んでも良いけどソフィア飲んでるのでデュファストンはダメ。

子宮鏡はやはり混んでてなかなか取れないらしい。また次回方針決まって流れ聞いて先生にいつ子宮鏡がベストか聞いてみればとの事。

今日タイミングできない事が分かり動揺してまた先生に子宮鏡はまだですよね?って帰り際戻って聞いてしまった。採卵後でって言ってたのに。。

鍼灸の方でソフィアC飲んだら妊娠は可能性ないのか聞いたら0ではないけどLHサージが起こらないとかでたまごもそのまま小さくなっちゃう可能性高いらしいので凄く少ないらしい。あとなんかのタイミングでふくらはぎ痛い事話したら月曜まで痛かったら整形外科に行った方が良いとの事。あと看護師さんに喉の病院も行っていいと言われた。