不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

健康診断マンモ超音波、喘息病院

今日は11時30分から川口で健康診断の予約を昨日急遽入れた。その前にマンモ超音波の話やバリウムの話もしたかったから10:00位に来てと言われた。10:05位には着いたが混んでるから健康診断前に先生の診察が出来ないかも。検査だけやって健康診断やって最後に診察かもとの事。ほんとは先に先生に話してどれを再検査にするかとか聞きたかったけどそれは無理そうなので受付の人に表を貸してもらい足りない検査をピックアップ。表見ても分からないのは受付さんに聞いた。何度も追加して聞いたのに親切に教えてくれた。血小板と尿潜血は無料、ヘモグロビンA1cはお金かかるしハラでやってたから辞めた。CRPとかいうのよく分からなかったけど270円だしハラでやってなさそうで三年前に引っかかってるから一応つけた。

最初に胸部X線、聴力、マンモ、身長体重、腹囲、視力、心電図、乳腺エコー、問診、診察って感じだったかな。診察で尿潜血はやはりチンサ?した方がいいとの事で再度採尿。バリウムは保険で出来そうで採尿の後にまた呼ばれて日程決め。

8000位でできるとの事。お会計はクレジットと現金別払い。会うかもしれないおばさんに電話しても出ない。でも訳を話して次回に会う約束した。

終わって中華屋で焼き魚定食。店員のおばさんがずっと話してる。魚もあまり美味しくない。サービスのコーヒー一口だけ飲んで出てしまった。

プレミィコロミィやってエナガのぬいぐるみが欲しくなる。でも我慢。

蕨に着いて下条。看護師さん優しい。数値は下がってたからとりあえず喉の不調もあるし薬辞めることに。一応今不妊治療お休みな事も伝えたけど強い薬にはならなかった。漢方の事を聞いたら漢方の病院で聞いてとの事。この間はあんなに熱心に漢方説明してくれたのに。

帰りに駅前のケーキ屋入ってパン屋に行って今帰り