不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

子宮鏡、卵管通水検査

今日は9:30から子宮鏡。

遂に聞いたんだけど9:30-10:00ってなってたらその間に来れば良いんだって。もちろん少し前に来ても平気だけど。

今日は9:30ギリギリについた。

結局呼ばれたのは10:40位で小川先生と話して検査して貰ってまた小川先生と話した。それが終わってすぐ丸山先生に呼ばれたから11:00すぎ位かな?

少し話してお会計11:30過ぎ位で11:45からには薬もらえた。

検査は生理みたいな重苦しい感じがした。痛みや出血は長くても2.3日で消えるみたい。今日の生活も特に規制なし。あ、湯船はダメでシャワーのみって事位。あと昼から抗生剤ふつかぶん。本当はすぐ飲んでと書いてあったからそろそろお昼だから飲まなかった。あと今日は夫婦生活ダメそうな感じだけど明日から避妊もしなくて良さそう。ハラだと3日位夫婦生活禁止だったような。でもお腹痛かったからか保険で子宮鏡通水検査と先生2人と話せて良かった。スクラッチも低温期だけどやって貰えたし。低温期にやってはダメって事もないみたいだし。悪いところもないし卵巣も戻ってたみたい。アスピリンも移植当日でも前周期の生理後でもあまり効果は変わらない。どちらも根拠はあまりないと言われた。丸山先生も遣り方変える必要もないしもう話す事もなさそうだった。お菓子屋さん寄ってパン屋さんも寄ってオーベルジーヌ。12:30位には電車乗れて12:50くらいには牛込神楽坂に着いた。それなのに皆んなは後楽園のドンキホーテらしく待つのも嫌だったのでドンキホーテに向かった。幸い電車代もかからなそうだった。12:15にはドンキホーテに着いた。春日からだとどこが近いかドンキホーテに電話で聞いたのに🅰6と言われたけど結構遠くやはり歩いてる間に近くの出口がありそうだった。ドンキホーテで皆んなが買い物してて14:00位にやっと出発して14時過ぎにやっと家に着き抗生剤飲んでお昼食べて喉の薬飲んだ。おいの家はなかなか中身は良さそう。そこから歩いて神楽坂通って飯田橋から帰った。3000の図書カードと皿2つコップ2つ引っ越し祝いと入学祝いにあげた。