不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

図書館

加藤貴子の本借りたくて県立図書館に聞いたらそこにはなくて市外の図書館にあるけど新刊は三カ月他の図書館から

借りられない、市立図書館は早く借りられるかもだから聞いてみたら?っていわれて市立図書館に電話したら市立図書館には三カ月の縛りはないみたくて相手の図書館がどうか聞いた方が良い?って聞いたらお手数ですがそうしてくださいって言われて越谷にあるらしいから聞いてみたら越谷もそういう決まりはないっぽかったのね。でも結局は久喜市立図書館で手続きしなきゃいけないから行ったんだけど久喜市立図書館の人にお客様が越谷市立図書館に電話してはいけないくらいに言われたよ。いやいや、越谷の人に電話しちゃいけないとも言われてない(し)別に越谷に無理に予約させた訳でもなく予約は出来ないのは分かったけどどういう状況か分かる範囲で聞いただけだし何なら久喜市立図書館に言われたのにーって感じで嫌だったよ。電話で聞く事位良いじゃんね〜いちいちそんな事言わなくても良くない?と思ったよ。でも久喜市民が越谷に迷惑掛けることがダメってことなのかね?