不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

DAY16滞在10日採卵当日

7時くらいに起きて8時前にチェックアウト。8:30に旦那と病院で待ち合わせ。9:00に受付だったが前に行っても受け付けて貰えた。8階で体重計りそんなに増えてなくて良かった。

部屋は新しくはないけどキレイ。看護師さんから色々質問される。女性の先生がサイセイキットを自ら持って来てくれる。点滴が入りにくそうで他の辺りに刺される。10:00くらいに私服で向かう。シャツも脱いでと聞こえて脱いだが勘違いだったみたい。恥ずかしい。。静脈麻酔後、局所麻酔。でも何となく意識はあり卵を取ってる様子は聞こえる。でも何個か不明。終わって5個でした、大き過ぎて的な事を言われたかも。看護師さんにショーツを履かせて貰う。

部屋でゆっくり。飲み物オッケーになり旦那がパンと牛乳買って来てくれた。だけど牛乳が小さい。

もう一度診察して大丈夫そうな事と全てスムーズに取れたが卵がやはり大き過ぎたりもう少し卵胞は見えたけど入ってなかったみたい。

あとトイレに行ったらショーツに血が付いてた。せっかくナプキン持って行ったのに看護師さんに聞かれず存在忘れてた。パンツにも少し付いてるが平気とと言われたのでその前履いた。終わってホテルに行きスタバ行き名古屋飯食べに行った‼️ウェルカムドリンクを飲んで帰って来たらパンツにもレギンスにも血が付いてて恥ずかしい事判明。