不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

移植当日

12:30からサロンの為、お昼を買って病院に向かった‼️

受付したらすぐに呼ばれ同意書は?と言われる。この間渡したはず。心配だったが確認したらやはり提出済み。

サロンでお灸を1日に8個やると言われた。どうしよ‼️足りない。

クリニック戻り内診。内膜も更に厚くなり15ミリ。ピッチを渡され外で待つ。ピッチがなり採卵コーナーへ。部屋で下だけ脱いでガウン着て待った。そのうち培養士さんが来て帽子被り手術室。スリッパ履き替え青い部屋へ。さかな🐟の画像が流れてる。部屋が青いのは治療の何かではなくさかなのプロジェクターの為らしい。台に上がり先生が来てくれて消毒⁉️してすぐに終わった。培養士さんの声もオッケーですみたいな感じですぐに終わった。エコーなどは見られないみたい。車椅子で部屋まで連れて行ってくれた。動かない方が良いのか聞いたらそういう訳ではなくお姫様気分の為と言ってたのね笑

あとは坐薬いれたからって感じらしい。

足が寒いと伝えたらあんかをつけてくれた。暗い部屋でゆっくりする。しばらくしてお茶持ってきますと言われ紅茶頼んだ。お菓子も付いてた。飲食したら着替えてピッチで連絡してとのこと。連絡したら中待合で待っててとのこと。とりあえずトイレに行ったらまた呼び出し済みになってた。そしてしばらくしてまた呼ばれて次回のことや薬の事を説明された。よく分からなかったので一番普通のパターンと言ったら様々とは言われたけど一応、来院が多いとの事で来院に。

坐薬も4/30なら一箱で間に合うらしいが落としても嫌だから多めにもらった。そして問題はアスピリン

前回の看護師にアスピリンあるので先に使いたい。と言ったらバファリンは無料なのでバファリン使ってなくなったらアスピリンにすれば⁉️と言われたのですそのつもりだったけどバファリン要らないんですよね?って言われて今の経緯を言ったら貰えることに。でも11日しか貰えないのは初耳で。てっきり卒業までメドロールとバファリン貰えると思ってた。メドロールの事も聞いたら先生に確認してくれて余分に出しても良いと言われたらしく持って来てくれたけど妊娠判定までは出して良いって言われましたと言いつつ22錠あってそれは妊娠判定だいぶ過ぎてるしえ?と言う感じだったしそれ以上飲まない方がいいならと思って迷ったがやめた。

あとバファリン終わったらアスピリンにすればいいか聞いたら量が違うかもなので慶応に確認してとの事。この間の人は平気そうな感じだったのに。だからとりあえず貰って後で慶応に聞こうと思ったら今日の分は今飲んでって言われたから待ち時間で慶応に電話。丸山先生も居ないし当直に聞くって言ってて何時に折り返し来るか不明と言われたので少し待ったが結局アスピリン飲んでしまった。てその後すぐ折り返しあって今の病院の指示に従ってと言われた。でもはらではふいくのほうにって言われたしたらい回し笑

でも結局それくらいの量の差なら平気だって。でもとりあえず明日から変えるのも微妙と思いしばらくアスピリン飲むことにして無くなりそうになったら相談と言うかんじになった。