不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川

30日から一泊で鬼怒川。激安切符があれば2人で東武でなければ別々の電車で行こうとしたら旦那の電車の時間には数分間に合わず2人ともJRで一緒に行くことに。そして割引切符もやはりなかった。栗橋なんて滅多に行かないからちょこちょこ写真を撮ってみた。…

年賀状作り

年賀状作りを少ししてランチギリギリにカレー屋さんに行った❣️ココナッツナンにしてみたけど美味しいけどカレーに付ける感じでは私的になかった。しかもボリュームが多い‼️これからは普通のナンにしたいがガーリックナンやチーズナンもきになる。その後安切…

ヨガ、病院に電話

子宮鏡を今までの大学病院でやっていいか聞いたら着床不全外来の先生がいる月木に電話して聞いてとの事。でもはらだと自費だしキャンセル厳しいし予約取るの難しそうだし慶応は手術やってくれたところだしそこまでキャンセルに厳しくなさそうだし予約もそこ…

ピロリ菌除去

ピロリ菌除去の為に病院行った‼️妊活してるのでいつなら飲んでいいかとか聞いたら移植後、炎症予防で抗生物質飲むし大丈夫とか、でも薬やお酒漬けのたまごはあまり良くないと言ってたしいつのもうか。でも生理なら大丈夫とは一応言ってもらえたけど。酔っ払…

クリスマス🎄

着床不全外来と院長診察をギリギリ終えてカウンセリングへ。やはり色々話せてありがたい。終わったら東大宮でケーキを取りに行って近所の肉屋さんに行ったらチキンひっそり売ってるみたいでお願いした。時間もかかるみたいなので一旦ケーキを置いてカワチ行…

着床不全外来初診

今日は着床不全外来予約取ってたんだけど土日に出血あって生理かしら?と思って急遽院長の診察も入れてみてますます時間がギリギリだ(よ)しかも着床不全外来の先生、慶応から来てる先生だから会ったことある先生で他で治療してるんですね?みたいな話になっ…

クリスマスイブランチ🎄買い物

日曜は森乃家で12:30からランチ。漢方のお茶忘れて夫に取りに行ってもらいばらばらで行く事に。でもちょうど12:30前にお店の直前の陸橋辺りで夫が見えた。ランチが出て来たのは12:50位で遅朝の私達にはちょうど良かった。13:30くらいには食べ終わりコレなら1…

大掃除

金曜は掃除をした。土曜は新しく出来た反対口のラーメン屋に行き近くの洋菓子店に行きその後アリオ、ダイソー❣️そして3時過ぎから大掃除。とは言っても引っ越して半年なので軽くだけどいつもやらない所を拭いたり。 夜は久しぶりのすき焼き‼️

大掃除

金曜は掃除をした。土曜は新しく出来た反対口のラーメン屋に行き近くの洋菓子店に行きその後アリオ、ダイソー❣️そして3時過ぎから大掃除。とは言っても引っ越して半年なので軽くだけどいつもやらない所を拭いたり。 夜は久しぶりのすき焼き‼️

髪切って女子会

水曜ヨガに行った❣️明日の美容室の予約をしたがカットだけよりカットとリタッチとトリートメントのセットの方が安いのは納得行かなかったが予約した。木曜はカットしてナチュロで洗剤見てシンガポールマフィン買ってスヌーピ年賀状発見したので買っていろは…

初サロン

風邪の夫を残して13:30から診察なのでお昼くらいに出かける。新宿でおにぎり買って病院で食べた❣️お腹痛いのも卵巣がちょっと腫れてるだけだって。前は1月9日位に来てと言われたが何故か今度は5日くらいに来てと言われた。お会計が出来てるのにやらなかっ…

夫が風邪2

月曜、仕事休んだみたい。午後一人で出かけてからクリニックのサロンからキャンセル待ちが出たとのことで明日行ってくる事になる。こんなすぐにキャンセル待ち出るってラッキーなのか、それともそんなに混んでないのかしら?まぁ私がいつでも大丈夫とかいた…

夫が風邪

日曜日、ヨーカドーの病院が隔週でやっててそこに番を取りに行って再度旦那がインフルエンザ検査。でも結局陰性。夜は雑炊を作った。熱は下がったみたいでよかった。

漢方初診、人工授精初挑戦、説明会

漢方外来、遅刻してはならないと思い11:10位に駅に着いたの。専門外来は外からの先生なので一人当たりの持ち時間があるとの事で。11:30に呼ばれないので心配になり受付に声掛けた。そしたら問診票を先に預かるとの事。その後お待ちくださいと言われ12:00まで…

ヨガ

午前中はマツキヨ行って午後はヨガ。そのあといそいそヨーカドーで買い物。やっと茶おりなくなって黄色っぽいくらいになったかな

12/11蕨の喘息の病院、意外と早く終わった。先生もちょっと説明があれ?と思った事もあったけど優しい。火曜日は割と空いてるみたくて昨日だったら大変だったと言われゆっくり見てもらえた。駅まで歩いてパン屋さん行ったり新しいローソンでチョコ買ってその…

マツキヨ

12/11マツキヨ10倍ポイントで色々買った‼️午後はカワチでやっと納豆買えた‼️今日は久しぶりにゆっくり出来たかも。まだ少しだけ出血あり。生理10日目。

ランチ

12/10チタチタにランチ行った。店員さんはフレンドリーで色々話かけてくれた。鷲宮団地のカネジュウにも行った。その後アリオ。まだ出血ある。いつもなら終わってそうな気がするけど。。

カレー鍋🍛

友達がうちに、来てくれた。ヨーカドーで沢山買い物。友達が鍋を作って私が場所作ったりお皿出したり。嵐のライブ見たりコウノドリ見たりしながら鍋やお菓子沢山食べた🍪🍘友達は20時過ぎに帰っちゃったけど夫が23時前くらいには実家から帰って来てくれた。

掃除

12月8日明日は友達が来てくれるのでいつもより色んなところを掃除。かたんさんナトリウムでタオル漂白もした。ギリ足りたというか足らせた。

整体と不妊治療クリニック

午前中整体に久しぶりに行った。整体の先生に流産は母体のせい、染色体異常なんてあったら人類は滅亡してしまうと言われた。ちょっと不信感。でも踵は整体始めたから治ったからそれは凄いけど。サンドイッチやっと買えた‼️

ヨガ

かたんさんナトリウムでタオル漂白。3個使ってしまいもっと沢山買えば良かった‼️午前中に買い物したのでヨガの後は先生に質問する時間もあったよ。ヨガやったからかその後おなか痛くなり出血も増えた。

おなかすいた

火曜日、今日は大きい予定もなくダイソーに行ってかたんさんナトリウムを5個買っておなかすいたで沢山野菜買った。出血は減ってきた。

不妊治療病院🏥カウンセリング東大宮

今日は不妊治療の病院後、カウンセリングに。なので急いでいて右側走ってたら若い派手な女の子二人が二列になっててすれ違う時一列になってくれるかなと思ったら少ししかずれてくれず私も少ししかずれてなかったので思いっきりぶつかった。そしたら多分片方…

生理2日目

今日は車を借りてIKEAに。ゴミ箱あたりをキレイにしたかったから。4900円のとかが気になってたけどちらほら安くてネットで見かけなかったものがあった。結局重ねられる130ぇん位のを6個買いあとおさら2枚フライパンごはん茶碗などを買って2000円…

生理開始

昨日の夕方チャリ漕いだからお腹が重くなったかと思いきや鮮血が出た!2週間前に体温下がってたからやっぱり排卵してたんだーと予想が当たり、ちゃんとからだが頑張ってくれてる事に嬉しくなった⭐️でも今日は嵐のライブ。その前にはらに精子検査の付き合い。…

今日から12月

ファーストデーなので遂にラストレシピをチャリでモラージュまで見に行った‼️35分くらいでついた。パンとポテトと飲み物を買った。なかなか良い映画だったがニノの出番は少な目。でも西島秀俊さんも好きだし宮崎あおいちゃん好きだから良い❤️チャリで急い…

木曜日ヨガ

今日は掃除しようと思ったかも結局時間がなくて午前中新横の病院に電話しようと思ったけど木曜日休みだと思い断念して買い物に。その途中に木曜日午前中はやってるかもと思い出したがもう遅い。午前中に昨日のトットちゃんとボス見れば良かったけど忘れてて…

染色体検査結果

水曜、一ヶ月かかった検査結果を聞きに来た。夫とは別々の電車で行って私の方が先のはずが夫が病院の前の横断歩道の前に居た。私も電車降り忘れて赤羽で降りるはずが忘れて居て東京まで行って折り返して信濃町へ行った。でも1分しか遅くならなくて良かった…