不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

着床不全外来初診

今日は着床不全外来予約取ってたんだけど土日に出血あって生理かしら?と思って急遽院長の診察も入れてみてますます時間がギリギリだ(よ)

しかも着床不全外来の先生、慶応から来てる先生だから会ったことある先生で他で治療してるんですね?みたいな話になって慶応で会った事あるかもって言ったら何となくそんな気がした的な話になったの。で、結局私はほとんど他で検査してるからあまりやる事無いけど前から気になってる抗核抗体、糖尿病の血液検査とまた癒着が心配だから子宮鏡受ける事にしたよ。

慶応の主治医は誰ですか⁉️とか聞かれて主治医と言われても色々先生変わるから分からないと言っ(て)先生にも診てもらったことあってと言いつつその紙を見せようとしたら遮られる様に沢山先生は居ますが方針を決める先生は一人です、って言われて例の教授の名前が出て来たよ。横浜の先生も慶応出身だし皆んな慶応の先生だからこそシガラミがあってややこしいのか不育がまだ未知だからなのか今日の先生の意見はあまり聞けなかった(よ)

そして横浜の病院でもヘパリンっていうリスクのある注射もやって貰えそうだったけどどうですか?って聞いたらうちの着床不全外来や院長からでも出せるけど細かい管理は出来ないから結局慶応か横浜の病院で管理してもらってって感じだったよ〜

しかも横浜の病院は出してくれるけど慶応が出してくれなさそうと言ったらでは慶応の方に従った方がって感じだったし。

横浜の先生に言われましたって院長に言ってと言われたの。それでそんな事言っていいんですねって言ったら何でも他の病院で受けた検査とか言ってくださいねとか言われて勿論基本的には言ってるけどこの事は院長より着床不全外来なのかなと思って言ってなかったって所もあるのに何かちょっと注意されたみたいで嫌な気分になったし先生も気分を害したのかと心配になったよ。よく分からなかったけど着床不全外来は検査くらいで結局は院長に相談してって感じだった(よ)

私は心配性だから色々聞いちゃって嫌がられてるんじゃあないかといつも心配になるよ。でもきっと医者はもっと変な患者とか診てるから怒ってるとかではないと思うけど冷たい言い方されると不安になるよ〜お医者さんは頭良いから私みたいなわーわー色々言う人にはイライラしちゃうのかもしれない。

早く卒業したいわ〜!

そしてペルソナみたいな病院行きたい笑