不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

採卵周期ボーン、ゴナピュール注射

色々分からないままだけど今日は通院なのでやっと疑問解決出来る❗️

早目に着いちゃうかと思いきや電車遅れててギリギリ。ボーン右は前より強め、普通の人の初回くらいの強さ。左は弱めますかと言われて悩んだ挙句少し弱めて貰った。

全部終わった後、脇汗かいてたし途中、手が痺れた。過呼吸だと痺れたりするらしい。なんで痛いか聞いたらツボとかではなく骨を押してるからだって!あと深キョンドラマは休診日に撮影だったっぽい。アザになった用のクリームを貰うか迷ったがとりあえず冬だしタイツ履いて見えないだろうし断った。でも無料だったみたいで貰った方が良かったかなぁ笑

12:45くらいから急いで昼を食べてたらメールが二回来たのでみたらもう注射呼ばれてる。片付けてる間に看護師さんが呼びに来た。歩きながら質問いいですかと聞いたら10分相談でお願いしますと言われた。私的には注射前後でしたかったのに。

とりあえず注射先にする事になり肩か腰と言われたがすごうのくせでお尻の方までパンツ下げちゃった。。注射は今日みたく時間掛からないですかとさりげなく聞いたらそれは答えてくれた。混み具合にもよるがそれほど掛からないとのこと。更にちょっとだけ予約の仕方の疑問を聞こうとしたら10分相談でって言われた。でもちょっとこれくらいと思い、なんとか、あの予約の仕方って採卵3.4で取るのかって聞きたかったんですけどと聞いたら注射で大丈夫ですと言われ会計依頼して10分相談選べば良いか聞いたら一旦受付にいってとのこと。なので受付に行ったらでは会計依頼してって言われたので看護師さんに一旦受付に言うように言ってたと伝えた。まぁ一旦受付に念のため言うけどその後は普通に会計依頼して相談を選択しろって事だったのかもだけど一旦受付に伝えてとの事だったのでまた何か不都合があると嫌だし私が変な人みたく思われるのも嫌だったので言ってみた❗️割とすぐに中待合室になり時間が勿体無いので外で筆記具を用意。

採卵要望書は普通は出すけど私の今回はイレギュラーとの事。他はオプションみたいのは自分から、それ以外は病院側から言われるとの事。

培養液をどうするかは自分から先に言わなきゃっぽい。明後日までだし。あと旦那が急に来られないとかだと精子は凍結してないとせっかくの卵ちゃんは廃棄になってしまうらしくそれは嫌なので凍結精子用意したいなぁと思った。あと顕微の場合は凍結でも新鮮精子でも変わらないけどそれ以外だと新鮮な方がいいみたい。途中で10分がなってしまったがもう質問ないですかって感じだったので続けて聞いた。スプレーの感触がないと伝えたら心配ならから打ちしてもいいし余分に一回くらいしてもいいと言ってた。鼻血が出た事言ったら別にお風呂前でなくても平気との事。だいたい同じ時間に忘れないようにすればいいって。

培養液の事聞いて、質問あれば先生に聞くのが一番的な事になってアスクメールの話が出てまたメールで返事くれそうな言い方だったからメールで返事も貰えるのかと聞いたらパソコンの画面見て💻メールで解答は出来ないと言ってた。前にメールで解答貰えそうな言い方してたのもこの看護師さんかなぁ?でも前は受付さんな気がしたし私の解釈の仕方が悪いのかなぁ〜〜

またタイマーがなりプラス10分測ってたんだ❗️とびっくり。

淡々と話す感じではあったし採卵要望書の時、説明会で毎回出すように言ってますしと言われた時はちょっと怒られてる気分だったけど最後に本当はこれやった方が良いと言えれば良いんですけどまだはっきり効果が分からなくてみたいな事を言ってくれて少し心が救われた。

お任せコースとかもあると言われたが私もせっかくここに来たし希望はあるけど結局詳しくないし分からなくてと。。そのうち看護師さんの電話なって戻りますと言ってた。相談打ち切りなさいとでも言われたのかと思ってちょっと嫌な気持ちになった。看護師さんありがとう😊怒られちゃったかな⁉️サロンに聞いたら整体もオッケーだったので明日は西武行ってから注射に行きます!