不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換ディズニー

今日はディズニー❣️1週間位前に決まって日曜にレストラン予約して3日前の月曜5時にまた確認して日曜の時間はショーの後だったのでショーの時間が空いてたので変更した。ニモもトイストーリーマニア⁉️も初めてだしミラコスタのレストランも初めてだし楽しみ過…

メドロールアスピリン問題

そういえばまたはらで微妙な事があった(よ)はらって不育の人ではなくても全員にバファリンとステロイドが出るって聞いてたのね。それで私はバファリンと同じ効き目のアスピリンを慶応で貰ってるから移植の2日前の日に看護師にアスピリン持ってるのでバファリ…

カウンセリング

14:00からカウンセリングなのでその前にパンドママン行ったら完売だった。それなのでケーキ屋の方に行った。食パン切ってもらう事にしたんだけど一枚一枚ゆっくり手切りで3分くらいかかって更に見習いの人が袋詰めでカウンセリング1分くらい遅刻。でも誤差と…

移植後1日目

アスピリン飲んで坐薬入れた。着床の為には笑って過ごそうとも思ってたんだけど昨日のアスピリンの件で慶応に電話したりはらに聞こうかと思ったりカウンセリングと慶応かぶるなと思ったりして色々考えてしまってなかなか面白いドラマとかを見る時間がなかっ…

移植当日

12:30からサロンの為、お昼を買って病院に向かった‼️受付したらすぐに呼ばれ同意書は?と言われる。この間渡したはず。心配だったが確認したらやはり提出済み。サロンでお灸を1日に8個やると言われた。どうしよ‼️足りない。クリニック戻り内診。内膜も更に厚…

移植周期17日目シート法

パンを買って12:00位に病院着いた。血液検査すぐ呼ばれて漢方飲むべきかとか当日の尿貯めとかも聞いてみた。漢方はやはり妊娠判定までは飲んで良いみたいだけど妊娠したらやめるって事は少しばかり何か関係するのか?と思って聞いてみたがやはりどちらでも良…

インディバ

ギリギリでインディバ。お腹空いてたのもあってお菓子も持ち込もうとしたらちょっと微妙な感じに。後でおなか空いてて〜〜とか言い訳したら今までお菓子は持ち込まれた方いないのでといわれた。恥ずかしい。ついでにレモンクッキーをリクエストしてみた‼️あ…

移植周期11日目

久しぶりの通院。すぐに呼ばれたけど気がつかず⁉️と言うか呼び出し済と中待合のメールがもしかしたら一気に来たのかも。画面も見てたはずだけど。。受付に話してまた割とすぐに呼ばれた。内診して順調そうで良かった‼️その後、看護師さんから呼ばれるはずだ…

ホルター検査結果、心エコー

今日はホルター検査結果聞きに来た。女性の若い先生でちょっと安心。そして期外収縮も5パーセント以下だから問題多分ないけど心臓のエコー念のためやる事になった。30分位待つと言われたけどそこまで待たず別の男の先生?臨床検査技師⁉️さんにやってもらった…

耳鼻咽喉科

月曜のMRIで左の鼻が白く写っていると言われたから耳鼻咽喉科に来た。今日はおじいちゃん先生の方。めちゃカルテ読んでる。とりあえず状況を話したら今まで飲んでた消炎剤なら弱いから妊婦でも平気みたいな事を言ってた。カルボシスティンが出たら嫌なので今…

ホルター検査終了

お金を払いにホルター検査の機械を返しに火曜日に行った。あと昨日電話でハラに生理日を聞いたけど土曜に鮮血ちょっと出てその後出なくなり日曜日に腹痛、出血と言ったら日曜日が1日目になった。日曜日が4/1なので数えやすいは良いけど本当にそれが1日目な…

色々検査

土曜は旦那と寿司ランチの後1人でアリオの近くのケーキ屋行ったりダイソー行ったり。日曜日は旦那と蕎麦屋でうどん食べたあと権現堂に行った❣️茨城との県境でテンション上がった‼️とりあえず体調は不安だけど大丈夫‼︎夜はお好み焼き家で作って貰った。月曜に…