不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能ドラマ本 好きなもの

私の今の1番の楽しみはテレビです。ドラマが大好き。テレビにはイケメン美女が沢山‼️坂口健太郎ミスチル桜井さん小関裕太平岡祐太深瀬小池徹平千葉雄大安藤政信 中川大志高杉真宙ディーンフジオカもちろん嵐も私の好きなタイプは大体似てる。目が優しくて細…

N大初診

9:20頃に病院🏥 9:45位までには手続きおわして10:30くらいに予診。若い男の先生。15分くらいかな。1時間もかからないと言っていたが11:30過ぎくらいに診察。昨日誕生日だったんだねーおめでとうと言われた。教授とさっきの若い先生、女性の若い先生もいた。12:…

判定日当日鍼

判定日と同じ日にはりを予約したんだけど少し早めにサロンに行ったら患者さんとサロンの人が話してて凄い変わった病院があるんですよーと話してたから気になって初めて患者さんに話し掛けちゃった。ちょうどサロンの人も席を外してたから今のお話の病院って⁉…

判定日 通算7回目の移植

10:30病院。血液検査10:40くらい。その間におっさんずラブを見てつい笑ってしまう。呼ばれたのは12:00くらい。やはり陰性。薬やめたら3日くらいで生理来るらしい。採卵なら3日目に。おやすみなら2週間目くらいにって事らしい。

フライング

判定日前日、ちょっとだけピンクのおりものが出た。一日中気になっても嫌なので残ってた検査薬を使う事に。お腹ちくちくしてたし今回こそはと思ってたけど真っ白でした。

カウンセリング

カウンセリング前にパン屋さんに行ったら今日はやってた。カウンセリングでは移植して来た事や義理弟夫婦に二人目が出来た事、名古屋に深夜バスで行く事などを話した。あっという間に50分たってしまう。

鍼、移植周期当日

今日は11:30から鍼。顔のカサつきを相談。胃が関係あるのか、免疫が弱ってる時に何か刺激があったのか。との事。足首のはりがちょっと痛かったけど言えなかった。花晴れ見ながらお昼。まだ11:00台の人を診察中と出てたけど予定より10分早く12:50中待合。だけ…

移植周期シート法

1分遅刻してしまった。 でも特に何もなさそうだから私も何も言わなかった。同意書出そうとしたら中待合に呼び出しあったので一旦中段。でも中待合で暫く呼ばれない。血液検査だけなのにこんなに呼ばれないのは遅刻したからか?血液検査が終わりお昼食べなが…

図書館

加藤貴子の本借りたくて県立図書館に聞いたらそこにはなくて市外の図書館にあるけど新刊は三カ月他の図書館から借りられない、市立図書館は早く借りられるかもだから聞いてみたら?っていわれて市立図書館に電話したら市立図書館には三カ月の縛りはないみた…

大阪に電話

大阪についににっての予約入れようと思って電話。着床前スクリーニングでかつミニマムスティの場合、初診はいつに行けば良いかなど聞いた。普通のしょしんなら1人でも良いけどミニマムスティだと旦那さんも一緒にとの事。あとインフォームドコンセントとかも…

名古屋に電話

木曜でフラジール終わり金曜から坐薬。木曜の午前中、名古屋に電話☎️やはり本当は木曜ダメなんだよね〜と言われたけど火曜に電話して木曜にかけるようにと言われたものですと言ったらその時の看護師さんだったみたくて話がそこまで揉めなくて良かった。でも…

インディバ

インディバの前にファミマで名古屋に15:30に電話した。そしたら担当が手が離せないとの事で10分後に掛けてと。15:40に掛けてしばらく話したけど途中から話がかみ合わなくなりなんなら出生前診断は午前中に電話掛けてと言われた。いやいやホームページに午後…

名古屋大阪?

朝一で慶応から電話が来た。とりあえず5/31確定ではないので書類送付は保留しておいた。変更した場合は名古屋から慶応に連絡来るから大丈夫と言ってたけど変更しないならこちらから連絡した方が親切だよね。忘れないようにしなきゃ。大阪に昨日夫と考えた質…

紹介状依頼

14:30の予約だが14:06着。病院が新しくなりどこに婦人科があるか分からなかった。てかめちゃキレイになってる。画面が前と変わっていて中待合?も遠い。画面に番号が出たら診察室前に移動するみたいだけど結局それに気がつかず放送があって待合室からダッシ…

ミーティング

昨日は旦那と今後どうするか話あったよ大阪名古屋どちらを先に行くか、今移植の準備中だけど平気か、慶応で紹介状お願いするかとか。とりあえず大阪には申し込みしてみて慶応で名古屋に出す紹介状をお願いしてそれによる感じ⭐️そしてどちらかがダメならダメ…

不妊治療中の人間関係

元から気にしいで人間関係に悩むタイプの私。不妊治療始めてから余計モヤモヤするようになりました。歳を取るにつれ大人数が苦手になり誘うのも苦手になりお金がないので更に人と遊ぶのも誘いにくくなってしまいました。2人で会う時にはじっくり色々話せるか…

着床前スクリーニング

水木で慶応や名古屋、大阪、神戸など色々電話した。東京女子医大にも念のためもう一度連絡してみたがやってます、但しうちで産むならと言われて、遺伝疾患ある人への着床前診断と思ってるのかと思い、遺伝し疾患なくても?と聞いたらはいと言われて遺伝セン…

判定日当日翌日

陰性判定後やけ酒しようとしたが家に帰って気が付いたがお酒がない。翌日ロジャースで後輪のタイヤチューブ交換の際に買い物したのにお酒を買わなかった。家に帰って気が付いたのでヨーカ堂にお酒一本だけ買いに行った。あと靴下いつも4枚重ねで更にレッグウ…

陰性後カウンセリング

10分押しでスタート。話したい事たくさんあるのに縮められてしまったらどうしよう。陰性だったので着床前スクリーニングの為に遠い所に転院を考えている事、この間の時間間違えや試供品ジェルの件、メドロールの件など話した。腕時計を見てあと10分位あった…

佐野厄除け大師

ゴールデンウィーク5/3から一泊で実家帰りました。夕方帰ってフライングガーデン行って翌日は旦那の思い付きに私が賛成して佐野厄除け大師に初めて行く事に。始めは気軽な気持ちで行ったけど水子供養があったのでお花と線香あげて来ました。今まで気になって…

採卵か移植か

1日に7日にきて移植か採卵か決めると言われたが1日の夕方に茶オリが出てたのでそろそろ生理が来そうと思いそしたら採卵に間に合わなくない?と思って2日に電話して5日に特別わくの予約を入れてもらった。2日も茶オリ3日に茶オリとしては多い量の茶色の…

最近思う事2

街中で子供が沢山居るとやはり羨ましいとは思う。そして妊娠出産という奇跡はこんなに沢山起こってるという事にもびっくりする。早く私にも奇跡が起きて欲しい。私達大人だって元は子供なんだから本当に沢山の奇跡が溢れてると思った。あと着床前診断やスク…

最近思う事

最近アスリートとか冒険家見て自分を奮い立たせてる。相葉ちゃんのスポーツ番組見てるんだけどアスリートの頑張りって本当に根気強いし凄いよね。あとクレイジージャーニー見て冒険家の人とかアレに出る人ってお金がないけどスポンサー探したりしてお金なん…

判定日

12:30過ぎに血液検査をして外に食べに行った。13:20過ぎには戻りおっさんずラブを見ながら待つ。結果は陰性。次は移植にするかちょらんの為採卵するかどうしよう。採卵なら早めにボーンをやらなきゃ。旦那と話し合おう。次回の診察で方針を決めると言ってた…

判定日まで

お腹がちくちくする感じ。でも胸は張ってない。あと日曜位からちょっと気持ち悪い感じがしてつわり⁉️それとも薬の副作用⁉️って感じ。金曜は1人でコーヒー館。久喜マダムが外務省だの付属の学校だのの話をしてた。土曜日はずんのお笑いライブ見に行ったよ。12…

ミラコスタで坐薬

11:30ギリでミラコスタ入ってトイレ行ったらちょっと坐薬が出てたから心配で坐薬入れた。そのせいでショーの出だし少し見逃した〜〜‼️でもニモとトイストーリーマニア初めてだし船や電車乗ったりビックバンズビート前から2番目あたった。あとインディージョ…