不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

鍼、移植周期当日

今日は11:30から鍼。

顔のカサつきを相談。

胃が関係あるのか、免疫が弱ってる時に何か刺激があったのか。との事。足首のはりがちょっと痛かったけど言えなかった。

花晴れ見ながらお昼。

まだ11:00台の人を診察中と出てたけど予定より10分早く12:50中待合。だけど結局診察呼ばれたのは13:45位。先生に薬の事や腕の汗疹の事確認してPHS渡され中待合。呼ばれてリカバリールーム。今日の部屋は端っこで使いにくそう。ロッカーの前にモノを置くワゴンがある。

足が寒いのであんかを頼んだ。

その時に入浴の事、精索静脈瘤、タンポンの事を聞いた。坐薬入れてタンポン入れればすぐ動いても平気みたい。シャワーはオッケーお風呂は明日からと言われたが結局お風呂も平気との事。精索静脈瘤後、サイセイの制限はないとのこと。

そして培養士さんが迎えに来てくれて14:30位に移植だったのかな?

魚の映像みながら🐟あっという間に移植。終わると先生がポンっと足を軽く叩き終わったよ〜と言ってくれる。私は嫌じゃあないけど人によってはセクハラとか思っちゃいそうだけど平気かしら?

車イスで部屋に。途中トイレ聞かれたけど断った。でも落ち着いたらトイレ行って良いんですか?と聞いたら行きたいんですか?15分は足を高くしてって言われた。なので15分は待つことに。前回もそうだったかなあ。忘れてしまった。膝の裏にクッション置いてくれてクッションにもたれたり足を立てたりしたけど平気だったかな?

しばらくしてお茶とお菓子🍪持って来てくれて着替えてから電話。今回はトイレ行ってる間に呼ばれたら嫌なのでトイレに行く事を伝えた。トイレから戻って携帯見たらすでに呼ばれてる〜〜‼️急いで行ったら間に合った。メドロールとバファリン貰う。判定後にその後の薬💊決めようという感じ。そう言えばジェルは移植後も使うってシート法の時先生か看護師さんに聞いて続行と言われたが今回の看護師さんは判定後は使わないとのこと。どっちなんだろ?

成城石井でパンとプリン買って今帰り〜〜❣️

やはり移植は緊張するけどでもだいぶ慣れて来たし今回はあまり意識せずに判定日を迎えたいな‼️