不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

久しぶりの通院

昨日の朝一倒れた数時間後、茶色のオリモノがぼちぼち。今朝頭ピンクっぽい血も出たしたまたま土曜も病院やってないみたいで念のため早いかもだけど予約してみた。

マーガーバーガー食べたくて行ったら混んでた‼️店員さんが友達に混んでてごめんね〜〜たまたま最近テレビが、とか言ってたような。10分ちょっと待ったので13:00少し過ぎてしまった。

ハンバーガー少し食べた所でハラからメール来た‼️でも表示板には出てなかった様な。急いでトイレで口ゆすいで中待合。少し待って呼ばれた。

色々質問してみた。なんでもどうぞって感じで言って貰えた。

この間のアスクメールの事軽くお礼言って多嚢胞の薬💊出してくれるって言ってたけど移植でも飲むのか聞いたら移植の場合は飲まないらしい。でもサプリは飲んでて良いってさ。あと移植で良いか聞かれて採卵続けた方が良いか聞いたがどちらでも良いとの事だったので移植スケジュール。ホルモン補充で良い?と聞かれたがエストラーナテープがかぶれるので低刺激希望と伝えてホルモン補充の方が良いか書いたら特にそういう事でもないみたい。あと昨日倒れた事を言ったら喉の血管?が細くて倒れるとか色々原因はあるけどもし何度もあったら脳神経外科に紹介してくれると言ってた。あと出血の様子もつたえたがしっかり出血あってから1とカウントし四日目から薬。予定通り行かなかったら移植キャンセルと言われた。

特に内診も血液検査もなし。

質問終わって外で待っててと言われてアレ?血液検査⁉️と聞いてしまっならお薬〜〜と言われてすみません色々質問してと言ったらハイハイって感じで相変わらずさっぱりしてた感じだった。私が色々質問の仕方考えて色々考えたことも先生はいとも簡単にスパッと答えをくれる。やっぱ先生って凄いなぁと思う。さっぱりしててちょっと寂しいけどやっぱ尊敬。看護師さんも倒れた事を心配してくれた。看護師さんにも出血のカウント聞いたらやはり今日はまだ。

お会計依頼からサプリと漢方やろうとしたら特に選択とかなくて戸惑って受付さんに聞いた。特に選ぶとかはなく追加ありにすれば受付さんさら声掛けてくれるらしい。いつも追加ありにする前に声掛けて追加してたからよくわからなかった。

ハンバーガー🍔食べ終わったら呼ばれて処方箋貰って会計機。

そのあとカモメ薬局に電話して最低日数分に合わせて漢方貰った。

お会計が安かった気がして聞いたら24時間のところとかは高くしてたらジェネリックの関係とかで値段変わるとか言ってたかな。セキの方が高い気がしたけど日曜やってるからその分高いのかなぁ。あと自費の薬は更に顕著に値段変わるっていう言ってた。あと私が前に読んだ近くの薬局で貰うと提携してるから安いっていうのは前の話らしい。今はどこか一つ薬局を決めて貰う方向らしいのでそういう提携で値段変わるのはないみたい。本当は旦那のサプリは荷物になるといやなので久喜で貰おうと思ったけど試しにカモメでもらってみた。でも意外と高い気がした。とりあえず家に帰って比較してみよ‼️あと先生も薬局も服薬ゼリーオッケーだったので買う予定‼️てか先生は無理なら漢方飲まなくて良いよって感じだった。漢方のタブレット、昼か夜か聞いたらどちらでも良いけどどっちか決めて飲んでとの事。漢方の先生的には昼の方が良さげだけど昼だと土日や予定ある時は忘れちゃいそう。

アメリカンファーマシー寄ってまた何買うか悩んで昼用買ってしまった。余分に買いたくないけど前に足りなくなった事あるしきっと妊娠してもナプキンってあれば便利そうだし、お腹も下痢気味だし。でも先月末に二次除菌したら下痢気味が減った気がする。歯磨き粉も相変わらず悩んで買わなかった。でも向かいの雑貨屋さんで前に貰った色んな味の歯磨き粉があってそれが意外と悪くなさそうだから妊娠したらそれ使おうかなあ。と良い想像をしてみた!