不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

血液検査10:00採卵日決定

今日は診察。10:00余裕だと思ったらまた電車遅延で意外とちょうど。すぐ採血に呼ばれる。採血後で漢方をお願いした。こんかいは先生に言わなきゃ貰えないような事が表に書いてあった気がしたが受付でも良いらしい。次回は漢方外来を受診しなきゃなので慌てて予約してみようとしたが910分の予約しか空いてなかった。早い。キャンセル待ちを狙ってちょこちょこチェックするしかない。そのほかカウンセリングやフォローアップも予約してみた。フォローアップを受付の人に聞いたら11/21初診だときっちり決まってはないが2月中くらい、後は空き具合とかもあるかもと言われて急いで二月に予約してみた。でも後で看護師さんに聞いたら3/21まで平気そうだった。五カ月目に入る前って感じ。そうなると3/20な気がするけど翌日から五カ月目なのかな。今日聞いた受付の人が前も適当な答えした人かも。言葉は丁寧だけど手探りで喋ってる感じ。

メンズルーム予約の時やインフルエンザの時も。名前は見るの忘れたけど身長は普通かちょっと高め髪型はミディアム位で何もしてなくメガネはかけてない人。今度名前見てみよ。

診察、内診で思ったよりおっきくなってるなぁと聞こえたが採卵の日にちが日曜日になった。金土って言ってたのに日曜日になったという事はおっきくなってないなぁと言ったのかな。数があるからーとか言ってた気がしたから数があるからなかなか大きくならないって事かしら?でも生理から13.14位だからいつもの感じならそれくらいだから大丈夫かな❣️あと三月に子宮鏡やって良い許可を貰った。

看護師さんから説明受けて沢山あったからだいぶ心配。注射、ちゃんと出来るかなぁ。でも土曜日だから旦那にお願いしようかな。スプレーは今日の夜まで、金曜日注射予約。採卵とメンズルームは看護師さんが予約してくれた。メンズルームの時間悩んだけど真ん中の9時か9:20で良いんじゃないかと看護師さんが言ってくれた。採卵後、たまごは老化するって言ってたから8:40にしようとしたが逆に採卵が遅い時もあるし精子も顕微なら関係ないがあまり時間経たない方が良いと言っていた。それで真ん中にした。

書類と注射を貰って会計依頼。

最初に漢方お願いしたから会計機では追加なしでオッケーとの事。あと注射は保冷剤入れてあるがどれくらい持つか聞いたら時間の目安はなく25度以下なら平気らしい。あと軽食の事も言われなかったから聞いてみたら古い紙らしくて今はないらしい。なので自分で持ってくるとの事。お菓子と飲み物位は置いてあるみたい。

帰りに薬局寄って蕎麦屋でランチして戻ったら全て薬あった❗️重い。赤羽ではらドーナツ行こうとしたけど新宿でワッフルが美味しそうでそれを買って諦めた。昨日はクレープ食べたし最近スイーツ食べすぎかも。