不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに喉痛、カウンセリング

上野動物園の翌日、喉が痛くなった。風邪うつされたのか薄着だったからか。お昼はチタチタ、夜は湯葉うどんを食べた。夜から急にお腹がゴロゴロしたり痛くなったり。下痢の痛さの様な時もあるし違う鋭い痛みもあるから卵巣や子宮だったらと少し心配に。とり…

生理2日目?シャンシャン

朝7時に起きて8:00出発で上野動物園に。シャンシャン可愛かったあとプレイリードックや鳥達も可愛かった出血結構増えて鮮血になりお腹も痛い。11:00位にお昼食べて腹ごしらえしてシャンシャンを見た‼️外からも見えてラッキー16:30位に動物園を後にしてソフト…

荻窪病院

木曜の夜、お腹がチクチクした。でも生理の感じとは違う気がする。でも茶オリが少し夜に付いてたからやっぱり生理なのかな。前回行った時やはり内診して貰えれば良かったよ~金曜、今日は荻窪病院11:009時前に家を出て西荻窪からシャトルバス‼️とりあえず中…

健康診断マンモ超音波、喘息病院

今日は11時30分から川口で健康診断の予約を昨日急遽入れた。その前にマンモ超音波の話やバリウムの話もしたかったから10:00位に来てと言われた。10:05位には着いたが混んでるから健康診断前に先生の診察が出来ないかも。検査だけやって健康診断やって最後に…

培養結果と院長診察

培養結果は日曜の昼間に来た。2個しか凍結出来なかった。旦那が夜途中まで順調だったのにって事は自分のせいでは?と言って来た。ハラに行く前に浦和のアトレ行こうとしたら休み。。なので急いで伊勢丹。山菜おにぎり買おうと思ったがたまごおにぎりにしてし…

カウンセリング2回目

今日は2回目のカウンセリングに行った! なんか色々思いが浮かんで来たら受け止める、人と話す時にお腹でもどこでも意識する。寝ながらやソファーで足から頭、手から肩まで意識する、脱力する!などをならった。 あと誰かに誘われたらその後などを想像して微…

採卵後の夜から培養経過、子宮鏡の予約

採卵後の夜にはセトロタイドの赤みは引いた。翌日の朝一に培養室からメールが来た‼️未成熟2変性1異常1で残り12個は正常受精卵❣️たまごは頑張ってくれてるみたい!コンベンショナルのたまごも受精したみたい~~このまま出産までというかすくすく元気に育って…

採卵

8:15位には病院着いた。一番乗りでロビーについてさかな見てたそしたら他にも3組位来た。二番目に受付をし一番目に受付に呼ばれた。でも診察に呼ばれたのは二番目でいつもとは違う内診室だったが院長が診察してくれた。卵は11個くらいありそうに見えた。その…

採卵当日朝まで

土日お腹チクチクしたりお腹も出て来た気がするけどたまに凹んだりしてる気もしてやっぱり金曜にわざわざ行ったんだから見て貰えば良かった〜〜と思った。土曜夜22:00にhcgの注射旦那にやって貰った。でも注射刺すまでは予習したけど刺した後の抜き方はあま…

採卵前の最後の通院、注射

今日は注射だけの通院。なのでゆっくり出発。電車も座れたお腹は数日前から少し張ってる気がするしちくちくする感じはあるけど元から太ってるからよく分からず。でも新宿代々木間がめちゃ混んでた〜無添加っぽいパン屋さんでパン買ってローソンでコーヒー牛…

血液検査10:00採卵日決定

今日は診察。10:00余裕だと思ったらまた電車遅延で意外とちょうど。すぐ採血に呼ばれる。採血後で漢方をお願いした。こんかいは先生に言わなきゃ貰えないような事が表に書いてあった気がしたが受付でも良いらしい。次回は漢方外来を受診しなきゃなので慌てて…

インディバ診察方針

月曜は11:30からインディバ。塩レモンクッキー食べたかったけど終わったら無くなってた。マスク貰って付けてたからそれが気になってか今回は寝られなかった。診察で色々聞いたけどまぁそれは後でって感じだった。でもたまごは左6右4位で沢山出来そうだった…

採卵周期4日目注射二回目、西武

朝から雪。案外降ってた。雪のせいの遅延はなさそう。でも湘南新宿遅れてて埼京線に乗り換えた。上井草にも順調に着いた。この天気で客が少ないのか待ちながら時計外そうとしたら呼ばれちゃった。不妊治療アピールはあまりせず踵のこと言って一応生理4日目で…

採卵周期ボーン、ゴナピュール注射

色々分からないままだけど今日は通院なのでやっと疑問解決出来る❗️早目に着いちゃうかと思いきや電車遅れててギリギリ。ボーン右は前より強め、普通の人の初回くらいの強さ。左は弱めますかと言われて悩んだ挙句少し弱めて貰った。全部終わった後、脇汗かい…