不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

採卵

8:15位には病院着いた。🏥

一番乗りでロビーについてさかな見てた🐟そしたら他にも3組位来た。

二番目に受付をし一番目に受付に呼ばれた。でも診察に呼ばれたのは二番目でいつもとは違う内診室だったが院長が診察してくれた。卵は11個くらいありそうに見えた。そのあと個室に通された。ホテルみたくキレイ。注射に逆流した事は平気だったみたい。旦那が何9:10位に部屋に来た。点滴前にトイレに行って欲しいからまた点滴前に来ると言ってたけどなかなか来ないからトイレに行った🚽9:40位にやっと来てくれてさっきトイレ行ってましたよね〜と言われ点滴。採卵は五番目で今二番目とか言ってたから10:00過ぎかも。またトイレに行きたくなり旦那にナースステーションに聞きに行って貰い点滴のままトイレ。そしたら点滴に血が逆流。でも平気らしい。そのうち採卵に呼ばれた。靴下が脱げて足カバーしたのにまた取ってもらいちゃんとしてもらう事に。麻酔入りますまで覚えてるけどその後覚えてない。いつの間にか終わり卵なんかとれました⁉️と聞いた気がする。部屋に戻りまた聞いた気がするが何個採れたかわからないと言われた気がする。でも採れてないと言われてないから採れたのかなーと思った。

しばらくすると培養士さんが来て説明してくれた。16個採れたらしい。全部顕微を勧められたが旦那がスプリットが気になるらしくて相談したら沢山採れたしそれでもいい気がして来たって培養士さんが言ってた。

私も自然の精子の方が良いよね精子が受精する気もするけど心配な気持ちもあるし悩ましかった。もし半分コンベンショナルにして半分皮を剥いて顕微にした方が未成熟とか変性になっちゃったりもする⁉️とか聞いたら何個成熟があったら良い?と聞かれじゃ6個成熟があったらそれ以外4個をコンベンショナルにしますか?と言われた。スプリットの数や割合も決められるらしい。

再度培養士さんが来て9個成熟があり4個コンベンショナル、一個変性、二個未成熟らしい。未成熟ももしかしたら成熟するかもみたい。しかもコンベンショナル四個が受精しなかったらレスキューも無料で出来るらしい。この間看護師に聞いたらダメって言ってたんだけどなぁ。私の話間違って伝わっていたのかしら?それとも単に看護師さんの間違え?

看護師さんも二回位来てくれた。

卵沢山だったから30000円の注射打った。あと受付さんも来てくれた。会計の説明。看護師さんに最後に薬貰って会計。会計依頼して待ってたら受付の人に会計依頼しなくていいですと言われた。機械も普通にお待ちくださいと出てエラーにならないし最初に来た受付の人も言ってくれないし相変わらず色々漏れてる。

ちなみにお菓子も本当少しでお腹ぺこぺこ。帰りにハラミステーキ食べた。帰りに総武線二回乗り間違えたがちょうど半蔵門線で久喜行きに乗れたから良かった❣️かえり少し気持ち悪いのでホットのお茶買って帰った。