不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

子宮鏡

ハラの着床不全外来で流産手術の癒着が気になると話したら子宮鏡やりましょってなったのね。でその日看護師さんからスクラッチ目的?それとも検査⁉️と聞かれスクラッチ目的なんて初めて聞いたし多分検査なんだけどそれは医者から引き継がないの?と思ったよ。そして検査目的なら生理が来てから予約して、出血がなくなりかつ低温期にって言われたの。生理7日目から12日目とかなのかなという感じ。

その中で月木の午前中しか来ない先生の予約を取ってと言われたのね。あと今日に来月の予約したら今日中は変更やキャンセル料かからないけど翌日からキャンセル料かかると言われたの。そして自費で二万くらい。

それでキャンセル料怖いし予約取れるのかな(と)思ったりして考えてたら手術の癒着なんだから慶応でやって貰った方が良くない?慶応ならキャンセル料とかたぶんないし土日以外は予約出来るし。と思ったのね。ここで私がまたワチャワチャ慶応でやろうと思ったのが良くないとは思うんだけど気になって聞いてみたのね。そしたら今日は先生居ないので月木の先生がいる日に掛けてって言われたの。あと生理来てからで予約って取れるものですか?なかなか取れないのでは?と聞いたらみなさん同じ条件で予約してますので、混む時もあるけど予約出来るはずと言われたの。

年明け、また別の看護師さんに同じ事を説明したらどちらでも良い、かつもし癒着あって手術とかになったらウチでは出来ないから紹介になる。だったら慶応で最初からやっても良さそうな感じがしたのね。それで色々話してたらもしウチでやるなら検査目的なら生理来る前に予約して平気って言われたの。

あれ?前に生理来てからって言われましたけどって言ったら生理来てからだと数日後で予約取れない事があるよ的な事を言われてさ。

まぁ生理前に予約だと結局変更になりそうだからそしたらキャンセル料もかかるし正しい日の予約も取れないかもだから最初に聞いた2人が結局は正しいのかもだけど統一して欲しいなとまた思ったよ。

あとはらから予約メールが来なくなったのは設定が確認メール禁止になってたらしい。

それを変更するボタンがあるとか最初言われて探してなかったから別の受付の人と探しても見つからなかったしハラの人は変えられるみたいだからハラの人がかえた気がするよ。