不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

クラミジア検査結果

子宮鏡を、お願いしようと慶応行ったら妊娠に何回かトライしてダメになったら子宮鏡って感じらしくまだ3カ月だしって言われた。でもどうしてもならやってくれるとのこと。恐らく保険、キャンセル料もなし。なのでとりあえず三月に予約したかったけどクラミジア検査しばらくしてないから今日すれば予想で予約してくれるとの事。でも子宮鏡するか否か、慶応かハラか、いつするかとかも迷ってる私は家に血液検査の結果ありそうだから、とりあえず慶応で今クラミジアして予約するという事はしなかった。なのでお金は余計掛かるけどクラミジア結果を探してかつ採卵の日程分かったら慶応に行く事にした。クラミジア結果を持って行かなかったのは反省。

でも今日色々聞けて良かった。

食あたりの菌はそんなに長くいない。

子宮鏡で卵管の異常など少し当たりは付けられるのでその時に再度伝える事。

体温のバラツキ出血も伝えたがまだ仕方ないし体温もまぁバラツキあるが何となく分かるしと。

多嚢胞はクスリ飲んでたから判らなかったとかではないみたい。てことはやはり多嚢胞ではなさそう。

頸管粘液とかも見てくれた。

卵胞15ミリだからまだ排卵してないと思うけど既に排卵してないとも言い切れないので今日タイミング取るのも良さそう。

子宮鏡お願いした時はちょっと嫌そうな感じかと思ったけど色々ちゃんと話し聞いてもらえて丁寧に優しく教えて貰えた。慶応の先生は割と皆んな丁寧で優しい⭐︎