不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

採卵後の夜から培養経過、子宮鏡の予約

採卵後の夜にはセトロタイドの赤みは引いた。

翌日の朝一に培養室からメールが来た‼️未成熟2変性1異常1で残り12個は正常受精卵❣️たまごは頑張ってくれてるみたい!コンベンショナルのたまごも🥚受精したみたい~~💛このまま出産までというかすくすく元気に育って欲しい❣️

翌日からは普通で良いとの事だけど自転車とお風呂とヨガは控えてみた。

水曜はミルクジャムプリン作ったが旦那は遅い。

水曜の夜にお腹が割とちくちくした。

木曜は歯医者、でもセラミックの歯にしなくても大丈夫みたくて安心した。ナチュラルローソンでエコベール購入。ナチュラムーンも売ってた!四月ちゅうに残りのポイント使わなきゃ‼︎スタッフィングの戦略女子とドドールランチ。その前にやはり培養室からメールが来た📩引き続きみんな頑張ってくれてるみたい。12個みんな頑張ってくれている⭐︎

ランチが終わり天ぷら小峰に行ったらまたもやウィンピーがなかった。ちょっと前に売り切れだって。。残念。イカと薩摩買った‼️おばちゃんに前も来たかい?みたいな事を言われた。アラフォー女が1人でウィンピー買いに来るのが珍しいのかな?その後はアメリカンファーマシーで住所変更。ボーとした態度悪目な人が書いて持って来てくださいと言ったからこの場じゃダメか聞いたらこの場でもいいみたい。なぜ帰って書かせようとしたのかイラついた。そしていつも感じ悪いボスらしき人もいた。

せっかく早く帰ったのにオリンピックで再放送の古畑はなかった。

今日は慶応。午前中に大宮シティや川口パークタウンなどに健康診断など電話した。📞あとベネフィットにも。

今の所のベストは大宮シティで健診受けてコンタクト作って去年のさいけんさのバリウムとマンモは再検査をどこかでして大宮シティで結果返ってきたら去年と項目比べて去年引っかかった血液検査や今年新たに引っかかったものを再検査するのが良いのかなと思った。家でトイレットペーパーに赤黒い出血。

14:00から慶応。14:30でもまだ呼ばれない。でも3時前には呼ばれて3時半位には会計まで終わった。

移植今週期するか聞かれた。子宮鏡の予約は取れた。でも片倉先生に聞いたらスクラッチは慶応はしてないみたい。しかもスクラッチするなら直前だから今週期移植しないから意味ないんじゃ⁉️と言われた。ハラは子宮鏡した周期は移植しないし3.4ヶ月効果あると言ってたけど慶応の見解とはちがうみたい。自費か保険か聞くの忘れた。まぁ自費だとしてもハラよりはキャンセルのペナルティーもないから良いか。。とりあえずこれからは避妊はしなきゃいけないみたい。食事制限とかは特になさそう。直前に食べなければと言われた。もしせいり終わってなかったら3/5に変更も可能みたい。電話で予約取れないから変更も無理だと思ってたけどそんなことはなかったみたい。早く生理きて色々分かると良いなぁ。検査後に丸山先生の診察もあるみたい。出血の事話したけど生理ではさすがに早いとの事。

子宮鏡よりスクラッチの方が着床率が高いと書いてあった記事を見たから子宮鏡も着床に良いのかと思って聞いたら特に関係はなさそう。ただ子宮鏡で卵管に問題あったとしてそれを解決して自然妊娠とか何か問題があり手術して解決して妊娠率が上がったとかはあるかもだけど子宮鏡自体に妊娠率アップの効果はないみたい。お会計220円、安い。けどクレジットにしちゃった。ナチュロにトイレクリーナーはなかった。みずほでお金下げてる間にお会計呼ばれてた。早い~~あと会計なしのクレジットカードが出来たみたく勧誘してた。あと領収書がなぜか白黒になってた。