不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

院長診察フォローアップ

今日は11:50の電車でゆっくり❣️

新宿でパン買ってローソンでコーヒー牛乳買って🥛はらでランチ。

てかトイレ行ってた時に中待合呼ばれ飛ばされたよ〜

内診でまだたまご小さいと言われた‼️多嚢胞だからか聞いたら排卵障害?と言われた。来週通院どうしたいか聞かれたが迷って先生に聞いたら一応きてとのこと。また小さくてタイミングも出来ないなら行っても意味ないのかもだけどはりの日時変えたかったしまぁいっか。

慶応の子宮鏡、通水検査スクラッチについて報告して紙を見てもらい、まぁいんじゃない?との事🙃

あとトイレに行った事謝ったらどうぞどんどん行ってください笑みたいな感じだった‼️看護師さんに採血。痺れることを聞いたら痺れるのは神経に当たってるか若しくは後半に痺れるなら腕をきつくしてるからとの事。後者ならすぐ治れば問題ないっぽい感じ。会計機で会計しながら待って居てとの事。あと外出するか聞かれた。会計機通した後に受付に呼ばれた。いつもされない会計の説明されて何かあったのかと思ったらただ外に出るか聞きたかったからついでに説明したらしいけどなんか微妙に感じた。聞きたい事がある時は呼ぶんです的な。

終わってあと一時間待ち。バイプレーヤーズ見た。14:45にトイレにまた行って15:00になっても呼ばれないので受付に聞いたらすぐ呼ばれた。

質問事項を書いたのにも関わらずそんなに調べてきてなさそうでヒアルロン酸がどんなタイミングで使うのか培養さんに聞きに行っていた。質問事項への直接の回答はあったのかもだけどそれ以上の事は調べてはなさそうなイメージではあったがそれ以外の事を質問しても一生懸命答えてくれたし明るい方で気持ちも分かってくれる様な看護師さんで良かった💛なぜショート法だったかは先生に申し送りしてくれるみたい。

ヒアルロン酸と子宮〜〜刺激〜〜は併用可能との事。エクササイズも自分が痛いとかでは無かったらやってもいいみたい。他にアドバイスもやはり特にはなさそう。冷えには気をつけてとの事。

採卵を続ける人も結構いるらしい。

先生や培養さんに相談との事。

ステロイドの薬の事聞いたけどそれもステロイドではないと言われた。でも調べてくれてやはりステロイドだったみたい。喘息にも効くみたいだけど量とかの問題は下条や粉川に要相談だと思った!しかもアスピリンではなくバファリンみたい。

書いた質問はすぐに終わってしまったので色々質問してしまったが30版位でまとまって良かった❣️