不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

培養結果と院長診察

培養結果は日曜の昼間に来た。2個しか凍結出来なかった。

旦那が夜途中まで順調だったのにって事は自分のせいでは?と言って来た。

ハラに行く前に浦和のアトレ行こうとしたら休み。。なので急いで伊勢丹。山菜おにぎり買おうと思ったがたまごおにぎりにしてしまった。

たまご、結局2個しか凍結出来なくて今日先生に聞いたら多嚢胞だから質が悪くなったのかも。本当は半分の(8)個位胚盤胞になって欲しかったんだけどなーと言ってたよ。

私も3.4個凍結出来たらいいなぁ、そしたらどうにかうまく行くかなと思ってたけど二個だとちょっと不安だよ〜とりあえず三月は卵巣休める為にお休み、その間に子宮鏡やピロリ駆除やら健康診断やる事にした〜次も採卵の方が良いのか聞いたらとりあえず来月排卵してるかどうか見てからって言われた。

会計依頼終わった後、やっぱり昨日の夜旦那が心配してた事を聞こうと思って健康診断予約の電話してた時に会計に呼ばれてたので電話切った後にそれを伝えた。そしたら機械で再度院長診察を選択してくれてまたどれくらいかかるか伝えますねって言われたのに言われる気配もなくすぐ呼ばれたので一応受付に呼ばれましたって声かけたら4人位なので2時くらいにはって言われたのに4人位呼ばれて14:10になっても呼ばれないのでまた同じ人に聞いてみた、そしたらあと0人だという事で戻ったらすぐ呼ばれた。結局やっぱり精子のせいではなくたまごの質、ミトコンドリアやカルシウムのバランスが悪いとの事。だか旦那の手術も数が増えるだけだし質が良くなる訳ではないしやる必要はないとの事。私も特に何か出来る訳ではないみたい。

あと明日健康診断とマンモやる事にしたよ〜💛

なんか色々調べたりして本当に若い頃に産めてたらこんな健康診断とか気にする事もあまりなかったのになぁ〜〜とまたタラレバ思ってたよ。人生選択が沢山で大変だよね〜

どこで健康診断受けるか、いつ受けるかとか色々考えて疲れてしまった(よ)なのでまた迷うのも嫌だしサッサと明日受けてしまう事にしたよ〜⭐︎

午後は下条行く予定❣️