不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

耳鼻咽喉科

月曜のMRIで左の鼻が白く写っていると言われたから耳鼻咽喉科に来た。今日はおじいちゃん先生の方。めちゃカルテ読んでる。とりあえず状況を話したら今まで飲んでた消炎剤なら弱いから妊婦でも平気みたいな事を言ってた。カルボシスティンが出たら嫌なので今までは二個出てたけど今日は一個ですか⁇二週間位で移植なので二週間分ですか⁇と聞いたらそう、二週間後にまた来た方が良いですかと聞いたらそうだねって感じだった。お会計して処方箋見たらカルボシスティンが一ヶ月出てる。一旦諦めて靴を履いたがやはり気になり戻ったら二週間になった。間違えなのか、妊婦でも平気だからやっぱり二週間ではなく一ヶ月出したのか不明。そして病院近くの薬局もおじいちゃん薬剤師さんがあまり自信なさそうなタイプなので若者が多いセキ薬局に行ってみた。セキ薬局でこれ消炎剤ですか?と聞いたらやはり違うとの事。でも症状はと聞かれてたんとも言ったらではあって居るんでしょうと言われた。でも本当は鼻が白く写ってたから行ったのにそれいうの忘れた。でもまぁ痰が自覚症状だし諦めて処方箋通りもらう事に。でも一応妊婦でも平気か聞いたら比較的安全性が確立されてるとの事。でもネットで調べたら確立されてるとは出てない。でも比較的安全とはされている、でも呼吸器と小児科がある病院の先生は三日前から飲まないでって言ってるしどうなんだろ?でもとりあえず三日前にやめておけば問題ない訳だからギリギリまで飲もう。一応薬剤師と耳鼻咽喉科医は妊婦でも平気と言ってる位だし。と結論に至った。

早く妊娠して産み出したいなぁ。

若い頃妊娠してたら元から心配症とは言え、ここまで心配症ではなかっただろうに。