不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

採卵か移植か

1日に7日にきて移植か採卵か決めると言われたが1日の夕方に茶オリが出てたのでそろそろ生理が来そうと思いそしたら採卵に間に合わなくない?と思って2日に電話して5日に特別わくの予約を入れてもらった。2日も茶オリ3日に茶オリとしては多い量の茶色の出血。4日には鮮血。なので今日は2.3日目かな?一応採卵希望シートも出しそこに記入。あと同意書を旦那はコピーしなくていいと言っていたが時間もあったのでコピーして言ったら受付がコピー取りますねって言ってくれた。ならコピー取らなきゃ良かった‼️てか人によってやはり違う。

10:30前に着き10:50くらいに呼ばれ11:00には注射完了。三回打たれた。夫は11:30到着。12時過ぎに中待合。12:30過ぎに診察。内診したら卵4つくらいありそう。てか3日目に内診って初めてかも。二つの血液検査の値が近いからあまり良くないけど移植でも採卵でも出来そう。でも採卵だとこれ以上卵は出来ないらしいので旦那と話した通り移植の方向で。でも普通今からクスリ飲む訳だしそしたらまた沢山卵出来る訳ではないのか?その二つの血液検査の値が近いとそうなっちゃうのか⁉️よく分からない。なのでメトグルコも不要。着床前スクリーニングはやはりやってないみたい。ERAも私は着床してるし関係ないみたい。

旦那が手術の事を聞いたがやはりそれもやらなくていいそう。 

あとエストラーナテープではなくジェルがあるらしいのでホルモン補充になったので日程も決定。


診察は終わり看護師さん待ち。

ジェルの説明は後で読んでという感じで試してやってと書いてあったのにやらないのか⁉️と思った。

シート法や移植を予約して時間確認の時に旦那が時間間違えに気がついた。あとジェル二本もあったから一本どれくらい持つか聞いたら結構持ちそうな感じ。でも最後に足りなくなったら?と思って納得したが旦那がジェルの本体に試供品的なシールを発見したので聞いてみた。そしたら大丈夫です!みたく一瞬言ってたけどやはり試供品らしくやっと試して貰えた。そしてやはり一本で良かったらしい。やっぱり間違いが多いなぁ。私1人なら気がつかなかったかも。試供品には有効成分入ってないしもしそれを塗ってたら大変なことになる所だった。

あと時間も打ち間違えてて旦那が気が付いてくれた。旦那曰く看護師さんも私もおっちょこちょいだからいつもこうなるんだ。でも俺がいる時に二回も間違えるんだからやはり普段も私が悪いのではなく看護師さんや受付さんにも問題があるだろうと。

お会計依頼する時にサロンの予約しようと思ったら移植の時間早くて変えてもらう事に。受付に頼んで会計予約けして再度会計予約して10分相談。30分遅くして貰えた❣️