不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

移植周期17日目シート法

パンを買って12:00位に病院着いた。

血液検査すぐ呼ばれて漢方飲むべきかとか当日の尿貯めとかも聞いてみた。漢方はやはり妊娠判定までは飲んで良いみたいだけど妊娠したらやめるって事は少しばかり何か関係するのか?と思って聞いてみたがやはりどちらでも良さそう。判定までは飲んでも影響ないからぜひ飲んでみたいな感じだが逆に気になるなら飲まなくてもオッケー。シート法の時に先生に確認してみたらとの事。尿溜めはサロンが終わってから水分取るって感じを勧められた。サロンの前からだとさすがにパンパンになっちゃうだろうからと。

1時間待ちがあるのでめざまし⏰で当たったカフェオレをローソンに貰いに行ったよ。

13:15の内診予定だが30分位待った。

呼ばれて内診。内膜14ミリ超え‼️初めて‼️加藤で最初の二回は8で西武行った後の加藤で10だった。

なので内診やった甲斐があった。

前向きになれそう。

漢方はやはりどちらでも良いが無理して飲むならストレスだしやめて良いとの事。ビタミン剤とかはと聞いたら低栄養の方が妊娠しやすいって論文もあると言われてどちらでも良いと言われた。あとディズニー行って良いか聞いたら笑われた〜〜。

妊娠後期までは飛んだり跳ねたりしてもそれで流産とか妊娠しないとかはないと言ってた。だから何しても平気だって。でも妊娠したらツワリもあるかもだしやはり判定前に言って判定前まで楽しく過ごしたいし判定前に行こうかな💕あと今日も特に普通で良いとの事。

内診終わってからまた外で待ち。

少しして内診室に来てとメールが来た。場所がいまいち分からず焦ったけど間に合った。看護師さんが待っててくれて液が出ても大丈夫と聞いた。しばらくすると先生が来て一瞬で終わった。とりあえず移植の朝だけ坐薬を入れないってだけで普通に来れば良いみたい。その後歩いて新宿行ってシップスで買った後ブラレットみてパン買って帰った。パン買わなければ一本前になれたのにパン買ってたので1分位の差で乗れず。諦めてたけどパン急いで買えば間に合ったのかな?

家帰ってプロポーズ大作戦見てから今実家に帰る途中!