不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

漢方初診、人工授精初挑戦、説明会

漢方外来、遅刻してはならないと思い11:10位に駅に着いたの。専門外来は外からの先生なので一人当たりの持ち時間があるとの事で。11:30に呼ばれないので心配になり受付に声掛けた。そしたら問診票を先に預かるとの事。その後お待ちくださいと言われ12:00まで待つが呼ばれないので13:00から院長外来なのだけど大丈夫か聞いて漢方初診は私の前にあと1人いるらしいから少なくとも12:40になると言われお昼を食べに外にでた。無添加そばをわざわざ駅まで食べに行ったが近くにあったし大盛りにするの忘れた。でも漢方初診でお腹押すから満腹にならないでと言われていたのでちょうど良かったかも12:40に戻りどっちに呼ばれるかわからないまま待ってたら漢方に13:00位に呼ばれてお腹触ったりして14:00前に終わったんだけど私が話したい事とかはあまり話せるよう感じではなく先生が当たり前っぽい漢方の事を言って来てさ。昔の人は早くご飯質素に食べて夜早く寝て(た)とかね。あとなんか漢方っぽい感じとかを先生越しのパソコンを見て書き写してとか言われてさ。中国人だから日本語話せるけどちょっとニュアンスが分からなくて

薬の飲み方も一回に半量を溶かして飲むとか書いてあって半量って一袋の半量なの?とか思って受付に聞いたけど結局一日分の半量って意味みたくて一日ふた袋だから結局一回に一袋なの。なんか半量とかいちいち言わないでほしいと思ったよ。西洋の薬とかも一日二回の場合半量とか言わないよね。一回一錠とか一袋とか。んでその後の院長外来でタイミングか人工どっちが良い?と言われてやるなら土曜らしく土曜にちょうど体外説明会の予約して旦那と行く予定だったからせっかくだから説明会の前に早く来て人工にしようと思ったの。

で、人工予約する時も13:00の予約が空いてたからそこが良いと言ったらそれだと体外説明会間に合わないかもって言われて10:00なら空いてるけど採精室が空いてないから家で採精して来てとか言われて。で、間に合わないかもって言った人の隣の人が話に入って来たから私はなんで間に合わないかもなの?と思って混み具合なのかそれとも私達の卵や精子の具合⁉️と思って混み具合なら同じ病院の説明会なんだからちょっと調整してよと思ったのね。そしたらなるべく間に合うようにしますと受付から言ってきてくれたから13:00にしたのね。で途中から話に入って来た人が看護師さんに確認してくれて間に合うと言ってくれたの。

で金曜に他にも質問があったから、ついでにどれ位時間掛かるか聞いたら1時間位って言われたの。それなら14:00に終わって15:20までに近くの説明会に行けばいいから全然間に合うって感じでさ。なんか最初に聞いた人が他の人に確認したりするのが嫌なのかとりあえず難しいかもって言っちゃう人なのかもで、またなんか受付に不信感だよ。あと13:00に人工授精予約の人は12:30に奥さん来て旦那は11:30らしいんだけどそれも言い方分かりにくいと思ったよ。私は人工授精が始まる具体的な時間が知りたい訳ではないし結局混み具合で正確な時間わからないんだから奥さんが12:30旦那は1時間前の11:30って言えば良いのに3つも時間あって間違えやすいと思ったよ。

あとクリスマスに着床不全外来予約してあって前の方に書いたけど割と時間はズレないと言われてだけど漢方がズレたから心配で聞いたらやはり同じくズレるかもと言われたよ。私もズレたとしても1時間半位は余裕取ってあるから多分平気だと思うけどそう言われると心配で一応前に12:00までには終わると言われたので12:30までには遅くとも出たい‼️と伝えてみたけどちょっと不安だわ。なんか慶応もカウンセラーも着床不全外来も全部月曜日でいつも予約調整が難しい(わ)

で昨日初の人工予約だったけど精子が洗ったら数値が悪くて中止になっちゃっ(た)だから病院からサプリ処方してもらって泌尿器科予約して血液検査もしてみたよ。しかも旦那が朝から寒気がするとか言ってたから人工キャンセルになって説明会まで時間あったから急いで病院探して行ったら熱が38度あってさ。でも一応説明会は出て帰って来たら39度になって昨日は色々急展開だったよ。

今日もさっき久喜の病院行ったけどインフルエンザは陰性みたい。 だから旦那はそのうち元気になると思うけど

精子が熱に弱いから心配だ。そう言えば土日にタイミング取ってと言われたけど多分無理だよな〜〜

前の病院に聞いたらインフルエンザかもでも体調良くなればタイミング取ってよい、睾丸を冷やさなくても良いとは言ってたけど。