不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

染色体検査結果

水曜、一ヶ月かかった検査結果を聞きに来た。

夫とは別々の電車🚃で行って私の方が先のはずが夫が病院の前の横断歩道の前に居た。

私も電車降り忘れて赤羽で降りるはずが忘れて居て東京まで行って折り返して信濃町へ行った。でも1分しか遅くならなくて良かった。都内はやっぱり便利だなぁ。

検査結果は16トリソミーで女の子。16トリソミーだと私の週数くらいで流産してしまう事が多そうだった。

私は不育のデータで次80パー産めるのかそれとも不妊のデータで次産めなかったら数字が横ばいになるのかどっちよりなのか先生に聞いたが私に説明するのは難しそうだった。

不妊のデータには同じ人が何回もカウントされてるとかでも沢山違う人がいるとかどちらなのか混乱した。不育のデータには不妊の人は少ないと言っていたから不育のデータに私は合わなそうな感じだったがでも最終的には不妊のデータには合わなそうな感じだったし可能性はあるっぽかったから不育の方の80パーに近いってことですか?と聞いたらなんとなくそっちな感じに纏まった。というか私がそう言わせてしまったのかな。11:00から11:30予約で11時前について13時くらいに呼ばれて13:30くらいに薬を貰って帰った。卵子精子の異常か受精卵の異常かの説明も病院では分からず家に帰ってやっとわかった。10個のの細胞を培養してほとんど異常の場合は卵子精子の異常、半分くらいとかものによって異常と正常があるのは分割後の異常との事。

お昼シェイクシャックで沢山頼んだ。銀杏並木とてもきれい。

その後イチョウ祭や陶器市に行って牛乳貰って🥛ブラウンシュガーファースト⁉️とカップケーキを買って千駄ヶ谷まで歩いた。回数券が使えず結局代々木から電車乗って🚆大宮でアメリカンファーマシーよってナプキンとまるでこたつ靴下を買って帰った。そういえばまだ出血が出てるのに内診なかったんだけど大丈夫かなぁと心配。