不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

繋留流産手術後8日目9日目

金曜祝日で夫がいたので朝はゆっくりと。腹痛はたまにちょっとあるけど出血は茶オリ位。ランチは近くのとんかつやでカレーとお茶漬けの食べ放題がやっていたのでダイエットしなきゃと思いつつも定食以外にカレーとお茶漬けを1杯弱づつ食べてしまった。加藤の冊子に不妊治療で本人の出来ることと言えば適正体重にする事、的な事が書いてあったが色んな努力はしてるけどなかなか適正体重にするのは難しい。でも一番太ってる2015年位は違う台に行ってしまった事もちょっとだけある。その時に漢方に行って色々食生活アドバイス受けて四ヶ月で5キロ位戻った。それから維持して2016の春の移植の時はお姫様生活を1ヶ月弱したがあまり変わらず良かった。でもその後2016年8月末からの1ヶ月半くらいのお姫様生活の時に2キロくらいまた増えてしまった。。それがなかなか戻らなかったのだけど2017年6月の引越しで2キロくらい戻った〜引越しでご飯も作れない日が1週間位続いてとんかつとかのお弁当や外食が続いたけど減った!それから真夏に毎日二時間位ウォーキングしても全く痩せず。そして今回9月の移植の出血後からウォーキングやめて近所のスーパーにしか行かなくなったのに1キロ位痩せて最近の最高記録が出ました★

でも少し戻ったりしてなかなかそれ以上は痩せません。今BMIが24くらいだと思うからあと4キロくらいは次の移植までには痩せたいなぁ〜と思ってます。

9日目、腹痛はほとんどなくなり茶オリはちょこちょこ出てるって感じです。早く茶オリもなくなると良いなぁ〜。今日はお好み焼き定食というものを食べました。怖いと評判のお好み焼き屋さんだったけど私達は被害受けず。でも店内に持込厳禁とか1人一品とかめちゃ書いてあったしお会計はおばさんに巻かせず主人が出てきた。やはり厳しそうだった。