不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

繋留流産手術後2日目3日目

土曜なので夫ががいるから色々甘えて昼ごはんニュウメン、夜ご飯エビドリアも作って貰った。

この日もちょっと痛みと茶オリ位。

日曜は昼ごはんにエビピラフ⁉️チャーハン作って貰い、夜も作って貰いました。

でも昼くらいからちょっと痛みがあり16時の段階では結構痛くて17時にトイレに行ったら2日目位の出血‼️最近2日目もそんなに出ないからびっくり。でも病院では生理越える位、ナプキンに収まらない位、強い腹痛、38度以上なら連絡くださいって感じに言われてた。ナプキンには収まるけど生理2日目位もしくはそれ以上の痛み熱は37.7で微妙な所だけど電話しちゃいました。そしたら若そうな夜勤の人が出てくれて説明したら痛みが2日目って訳ではなく量だとおもいますと言われた。そうかなと思ったけど痛みもどう例えたら良いか分からず言ってしまったけど言わない方が良かったのかな。あと家にあるロブって痛みどめ飲んで良いか聞いた。そしたらほかの夜勤のひとと確認するのでちょっと待ってとのこと。確認してくれて飲んで良いという事になり飲んだらしばらくしたら楽ななった。でも出血は結構ある。トイレットペーパーにつくし水もピンクになってたりぽたっと血が付いてたり。そしてこんなに血が出ると思ってなかったのでナプキンの数が足りなくなり旦那に買いに行って貰った。本当に申し訳ない。。旦那は基本優しいけど今回は深刻に捉えてないのかご飯よそってと言われた。。

でも痛みは治まったのでテレビ見てごはん食べて23時頃に眠れました。そう言えばすこし悪阻なのか食欲少なくなって更に流産と言われたからなのか相変わらず食欲が湧かなかったけど手術で絶食したからか手術以降食欲が出てしまった。

でもずっと胸の下半分が痛い。

上は全然痛くないし張ってるとか大きくなったとかは微かなんだけど下だけ何故か。。