不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

大学病院での採卵周期DAY3?その2

9:30過ぎに呼ばれて色々質問して10:00くらいに診察室出て血液検査。出血や痛み、茶おりがダラダラでいつから生理か分からないとも伝えた。沢山出てからが1日で良いとの事。そうなるとDAY2かな?内診してもらい特に古い卵胞もなく問題なし。お会計は並んでいたけど支払いはすぐ出来た。機械ではなく直接払ったのは前回のがあるからかな?

その後薬を取りに行って注射の説明。若い男性が優しく教えてくれた。スプレキュアは院外らしい。なので駅前の薬局に行った。てかスプレキュア使うなら家にあるの持って来れば良かった。そうすれば院外に行く必要なかったのに。てか院内も院外も保冷剤とかくれないのね。保冷バッグ持って来て役になった。あと処方箋に判子押すの忘れちゃったから三階に戻ってと言われたのに薬局に来てしまった。会計後に気が付き急いでるので薬局と病院で対処してもらうことに。この時11:00くらい。電車にのり11:20くらいに着いた。あと1時間しか時間がない~

その後好日山荘にはケルティなく変な所にトイレがあった。好日山荘の中に。トイレ行ってハンズがあるか調べて高島屋ハンズにケルティあるか電話。確認しながらも高島屋でテレビ誌を買ってる間に電話が。折り返したらまたスタッフが忙しく繋がらず。でもむしろbag売り場についた!5400円でケルティが一つあった。ネットの赤が今朝みたら更に安くなってたから赤を買う気満々だったけど赤より安そうだったから試着するのも忘れて買った。その後に昼ごはん買い、トイレで鼻をかみ、新宿高島屋にシルクあるか聞く。名鉄百貨店やこっちの高島屋にはなかったから。ギリギリ乗車。新宿高島屋の電話は間に合わず後でかけるの事に。14:30にブセレキュア。高島屋はやはりなかったみたい。スプレキュアはジェネリックにして8時間毎に1日3回。時間は自分の好きな時に決めて良くて1時間くらいならズレても平気。今日は朝やらなかったから早めが良いか院外薬局に聞いたら等間隔の方が良いとのこと。左右一回づつ。注射は金曜から朝三日間。時間どうしようか悩み中。