不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

繋留流産手術後4日目5日目

4日目月曜日、昨日から結構お腹痛くて出血もあるので念の為病院にいに行きたいと思いまた電話してみた。そしたら相変わらず待たされるんだけど待たされたのちに11:00までに来てと言われた。電車調べたら10分後なら一回乗り換えで済むけどさすがに着替えてなかったので無理でさらにその10分後位の乗り換え二回の行き方で行くことに。それでも10分で用意したし病院に着くのも10:40位だった。でも特に遅延もなく無事に病院到着‼️予約外受付してそれから30分位で呼ばれて内診して貰った。確かに少し血はありそうだけど大丈夫だって、傷付いたというより残った血が出てるとの事。

シャワー入るか否かを聞いたけどどっちでも良いとのこと。

痛くても出血あっても特に安静の必要もないとの事。

体も暖めても良いとの事。

普通の生理と同じ、少し重い生理と思ってくださいとの事。

とりあえず診てもらえて安心しました。あと抗生剤5日分とロキソニン貰いました‼️でもロキソニンは熱を下げちゃうから本当に辛い時だけにしてと言われた。

お会計も2000円くらいだったし良かった‼️あと気になってた入院時の診療明細の不可解な点を確認。やはり間違ってたみたい。その後は気になってたお店でランチ。なんにでもサラダ付いてきて私はサラダ苦手なので伝えたらカポナータに変えてくれるらしい。カポナータもとくに好きではないけどサラダよりは食べられる。他に好き嫌いありませんかと聞かれたけどそれ以外は頑張りますと答えておいた。隣の人に同じメニューが届いて元からカポナータが乗ってた!てことは私はサラダの分もカポナータでカポナータ二倍かよ!そんなに食べられるかなと思ってやはりさっきポテトが好きとか言えば良かったかなと思い店員さんに声をかけようかと思ったけどもう作っちゃってたら悪いと思って我慢。そしたらサラダの代わりにシーフードにしましたって☆なんて良い店なんだ!でも昨日一昨日エビとイカ食べたなぁと思いながらも美味しく頂きました‼️ピザに乗ってたトマトも頑張って食べた。追加の抗生剤を飲みました。

あと夕方にロキソニンも飲んだ。

そして病院から20円の返金との電話。保険の為に既に間違えの領収書をコピー取ってしまったので新しい領収書コピー取ってもらえないかと頼んだがまたしてもダメっぽい。でも次回行った時に分かるように付箋でもしてくださいと言ったら伝えてくれそうだった。

翌朝火曜日も結構痛くてロキソニンを8:50位に飲んだけどなかなか効かない。やっと11:00位には治まった。

その後は出血はぼちぼちあるけど痛みはあまり感じなかった。

でも最近生理の出血量も減ってた気がしてたので普段より出血があって本当にびっくり。前回の手術の時はなかったし。でも前回は8週初め位の手術で今回は8週6日だからなのかな。思った以上に私の体が頑張って準備してくれてたのかなと思った。

2回目の繋留流産で胎嚢が小さいと言われハラハラして次に成長してるし何も言われなくて少し安心したのに心拍確認で見えなくて他の部屋でもう一度内診になって私は心拍見た事ないからチカチカしてる気がしたけどただ機械を動かしてるからだったみたくて次回も心拍確認。先生のなかなか何も言わない感じで流産だと思ったし少し前に覚悟が出来てたから今回凄く泣いたりはしなかったけど体やナナ(名前付けてた)が頑張っていた事に感謝だし短い間だったけど幸せだったなと思った。 ちなみにまた病院から電話があった。窓口に聞いたらコピーは無理との事。まぁ私だって10円でわちゃわちゃしたくないけどそちらの間違いなんだしコピー機くらいあるだろうからと頼んだけど無理です、一応当日に言ってくださいと言われた。けどやっぱり10円で揉めたくないし勝っても10円だしパワーの方が掛かりそうなので当日言うのはやめようと思います。

ちなみに保険会社に手術の所は変わらないので間違えてるもののコピーで良いか聞いたらココでは判断出来ないと言われまた交渉するのも面倒なのでさすがに引き下がりました。