不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

繋留流産手術後6日目7日目

6日目水曜日、痛みも少しあるけどロキソニンに頼るほどではなくなってきた。出血も減ったがまだ鮮血。もう生理が来たんじゃないかと思うくらい。そんなに私の中は準備してたのかと思うと凄いとおもった。

不育の先生に前に、短い間だったけどあなたの所に来てくれてんだよ、最初から命は決まってたけどそれでも来てくれたんだよ的な事を言われた事があり凄く嬉しかった。お医者さんって確率とかで考えて話すイメージだったからそんな言われ方したのはあまりなかったから。来てくれたのも事実だし命が決まってたのも事実だけどそんな優しい言い方されてびっくりした。

本当に妊娠出産ってすごいよね。

それを周りの皆んなは普通にしてて本当に凄いと思う。私はこんなに先生や看護師さんやいろんな人に助けて貰ってもまだ産めないのに、と思う。そして今日は赤黒い固まりみたいのとかヒモみたいのが出て来た。今まで気が付かなかっただけかもしれしれないけど。でも先生はキレイに取れたって言ってたからナナの一部とかではないんだろうけど。

気になってちょっとトイレットペーパー越しに触ってみたけど弾力性がある。なんだろう。。体って不思議だなぁ。

7日目木曜日。

1週間前の木曜日に手術してさよならしたんだなぁと思った。

たまにちょっと腹痛はあるけど全然耐えられる位。出血もだいぶ治まって来た。良かった。このまま順調に回復します様に☆