不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

久しぶりのカウンセリング夢について

月曜にカウンセリング行ってきました。その前にパンを買おうとパン屋に行ったらパンが一個しかないしトレーにてんとう虫みたいのがいたよ〜嫌だから結局買うのやめてカスタードパイ?とやらを買った。

カウンセリングはやっぱ有意義で色々心配なことを話しても当たり前だけどバカにせず一個一個根拠を示して話してくれたり時には感情でわかりますーと言ってくれたりして自分がそこまで変じゃないと思わせて貰えて少し救われる。

今回は夢の事も聞いてみた。

小中学のそこまで仲良くない人とかも出てくるしたいがい微妙な夢なんだけど上手くいかなったらどうしようって不安から見る夢らしい。

だからそれをちゃんと認識して自分は不安なんだって気がつけるとそういう夢は減りまた別な夢になるらしい。でも夢を見るのは誰でも毎日見るからそれを覚えてるっていうのは眠りが浅いのかもってコトらしいので深く眠れるコツも聞いた。8時までに温かいごはん食べて10時くらいまでにお風呂入って温める事。無駄に湯たんぽとかで温める過ぎないこと。真冬は仕方ないけどずっと湯たんぽ使ってると自分で温める力なくなっちゃうみたい。あと寝る前に死んだふりしたり死ぬことを想像してベッドに沈むイメージにすると体が暖かくなってよく眠れるらしい、面白い方法だけどやってみた。でもまだ夢みるからもう少し頑張る‼️