不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

繫留流産手術二回目当日

本格的に不妊治療を始めて丸3年。

今まで色々なことがありネットを検索して沢山ブログも読ませていただきました。

パソコンやら機械に詳しくないのでブログの仕組みとか分からなかったけど

私の様に悩んでいる誰かの参考になれば、かつ自分の備忘録にもなればと思い

ついにブログ始めました。

初心者なので何か不快にさせる事などあったらすみません。

プロフィールに今までのことは書きましたので最近の事から。

10/26に不育でお世話になっている大学病院で一泊二日で手術してもらいました。

先生も看護師も事務の人も割と感じが良いです。

9:00前に病院について手続きして病室へ。事務の方から説明があり

担当の看護師さんからあいさつがあり荷物整理。

10:00過ぎには手術着に着替えて点滴。

血管が細いためヘルプの人が来てくれてやっと入る。

寒くてパーカー羽織たいが袖が細くて点滴を通すことができず上にかけた。

もし入院することがあったら袖のゆったりめの羽織ものがおすすめです。

11:00過ぎくらいに内診で最終確認。

これでほんとに不育症の仲間入りですね、仲間に入りたくないだろうけど

と言われてしまった。

そのあと薬飲むために少し水を飲む許可が出ました。

13:00過ぎにお声がかかりトイレを済ませストレッチャーで手術室へ。

途中でオペナースさんに交代。

手術室こっちじゃなかった?とか確認が直前にあってちょっと心配。

でもみんなはきはきして仲良さそうに確認したりして良い雰囲気。

なかなか手術までにいろいろあって酸素マスクがしっくり来なくて気になったり。

麻酔してもらっていつの間にか意識がなくなる。

しかも手術の後半なぜか静脈麻酔したのに起きてしまい

ぼーっとしながら会話聞いていました。

気のせいかもだけど失敗という単語が聞こえた気がしてドキッとしましたが

焦っている感じもなかったので気のせいか、失敗しないようにとか言ってたのか

ドクターXの真似でもしていたのかと思うことにします。

15:00くらいには部屋に戻りぼーっとしているけど説明され無事に終了しました。

16:00前にはドラマの再放送見てた☆

17:00に夕食が来ておなかすいてたので凄く嬉しいが麻酔のせいかだるく態度悪いまま食事。間食。中華でした☆

先生に酔ったような感じと伝えたらお水飲んでトイレに行けば治るといわれたので沢山飲みました。

18:00すぎに旦那に帰ってもらいました。

手術後は定期的に看護師さんやお医者さんが熱血圧などを測りに来てくれました。

ガーゼも無事執刀医の先生に出血も殆どないし順調に抜いてもらいました。

20:00前に来た先生がガーゼ抜きましょとか言ってきて焦りました。

あと若い先生が血圧測ってる方の腕に体温計入れてエラーになったりサチュレーションが95とか言われてベテラン医師に95って低いからって言われて結局99くらいでした。こんな感じでいろいろありましたが21:00にはテレビを消し就寝の準備。

ほんとはドラマ見たかったしなかなか電気も消されなかったけど怒られるのはいやなのでIPod聞いてました。グループ魂は大好きだけどうるさくてアナ雪のサントラでも寝られなくて最後はセカオワのEARTHを聞いたらやっと寝られました。

またそのあとの事書きます。