不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

精索静脈瘤手術当日

昨日から旦那入院。7時代に着き吉牛急いで食べて8:00のバス。

熱があって麻酔どうするかとか手術可否が不明だったが今日は熱は少し下がったみたい。手術可否は麻酔科医さんの判断らしい。泌尿器科の先生ではなく。

赤い発疹がある事やシワシワの件も看護師さんに伝えた。皮膚科が発疹見てくれた。シワシワの件はそこがそもそも手術だしそこまで取り合ってもらえず。後で先生に言ったらまぁ仕方ないですねー位。

9:00スタート。1.2時間で終わるとの事。私は病室フロアで待つ。2時間位に急に不安になり事務の人に確認してトイレ。11:10位にやっと声が掛かり看護師さんに少し時間長かったから不安でしたと伝えたらそんなに時間掛かってないと言われでも2時間って聞いたのにそれ超えてるから熱もあったし不安でって言ったらはぁ、みたいな感じ。不安な所にそんな言い方されモヤモヤ。そして看護師は他のスタッフに話し掛けて私とはそれ以上話さず。話しかけようとも思ったがあっちがめんどくさそうな感じなのでやめた。悲しくて涙が出た。旦那と対面‼️元気で良かった❣️先生の説明の時はちょっとポロポロしてたのに先生は気が付かず相変わらず明るい。時間通り終わったとの事といびきの事を言われた笑

いびきも病院行った方がいいみたい。痛いらしくナースコール押すがなかなか担当が来ない。やっときて痛み止めしてもらったみたいなのでお昼。カレーにしたけど梅おろし唐揚げにすれば良かった〜〜

急いで戻り13:00過ぎくらいにあと一時間でお水飲めると言われた。少ししてお茶を買いにサンドラ。帰り道間違えてお巡りさんに教えて貰った。戻っても看護師さんは来ない。一時間半位経ってるのに。

痺れを切らし15:00にナースコール

違う看護師さん来てくれた‼️

お茶よりお水の方がいいと言われ追加でお水購入して病院あとにした。15:10には間に合わず歩いて帰った。

パンやらお惣菜買ってハラに支払いして今帰り〜〜

お腹すいた。。

とりあえず旦那が無事に手術終わって良かった❣️