不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

着床前スクリーニング

水木で慶応や名古屋、大阪、神戸など色々電話した。

東京女子医大にも念のためもう一度連絡してみたが

やってます、但しうちで産むならと言われて、遺伝疾患ある人への着床前診断と思ってるのかと思い、遺伝し疾患なくても?と聞いたらはいと言われて遺伝センターとやらに聞いたらやってないとのこと。きっと出生前診断と勘違いしてそう。あと以前はやっていたけど今はやってない、うちは窓口ではないと言っていて窓口ではないって言うのが解析チームっぽい感じで言ってた気がするけど以前はやってたっていうのはどういう事なんだろ?以前は窓口として受けていたのかしら?それともただの間違い?

あと着床前スクリーニングは認可されていませんとかわかりきった事を言われた。確か日本で六ヶ所の実験に選ばれたとか言ったつもりなのに。だからこちら認可されてないかは実験してるんでしょってつもりなのに。

藤田衛生はあまり語らずやっぱり解析チームっぽい言い方だった。もとからそうだとは思ってないのでわたしもあまり突っ込まず。