不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

大学病院通院

14:00予約だが前日の台風の影響で電車が乱れているので12:00前に家を出る。でも宇都宮線やはり乱れてて大宮で埼京線乗り換え。13:30にどうにか着くが今日は空いてるらしく昼ごはん食べる時間なかった。14:00に呼ばれる。手術の執刀医の人だった。最近の報告と内診希望伝えたが自費で5000位になるよ、俺は良いけどって感じだったけど名古屋の先生に言ってあるの?もし腫れが酷かったとしても報告したりでややこしくなる、と言われたので凄く痛い訳ではないしややこしくなるのは申し訳なく辞めてしまった。他に出来る検査はないか聞いたが大体やってあるしやってない検査だとしたらそれはあまり根拠ないモノだったりする。との事。海外の学会で最近また発表があったけど〜〜って感じだった。やるならココではやってないものもあるので他でやって下さいと言う感じ。そちらには結果持っていけば良いか?と聞いたらスキャナーしますよって感じだった。でも化学妊娠1?だっけ?ここまでやってるし大丈夫だと思うなーと言ってくれた。すぐに喜べはしないけどお医者さんがそう言う風に言ってくれるのはちょっと嬉しい。保証はないとしても多少の根拠や経験から言ってくれてるハズだから。あと移植した後の事を聞いたがそれはまぁ見るけどって感じだけどホルモン補充なら名古屋で平気でしょ?みたいな感じ。

結局まだ先の事だしよく分からなかったけど仕方ないかなぁと諦めた。とりあえず月曜なら紹介状さえ持って来てくれれば診てくれるみたい。他の曜日だとちょっと微妙だけどなるべく対応はしてくれそう。薬とかもくれるか聞いたけどバイアスピリンと勘違いしてないか不安になった。ホルモンの薬ってきけば良かった。