不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

名古屋採卵2回目滞在5日目

10:00予約9:40過ぎ到着。

11:30過ぎに呼ばれる。

注射の時に入院手続きしなくて良いのか確認。やはり入院手続きした方が良さそう。血液検査なかなか上手くいかず謝られた〜〜

その後入院手続き。

書類依頼も空いていたのでしてみた。だけどなかなか伝わらない。証明書代も入れて良い事、夫の検査は項目が少ないが先生の判断で感染症検査も入れて良い事、私は特定不妊治療費はもう申請出来ないので重複申請はないのでこの書類の早期不妊治療検査に特定不妊治療費の内容でも今回の検査に入れて構わない事などを伝えた。事務の人が悩んで居たのでそこを横線で消して貰った。事務の人もこの一行がない方が確かに良いですねと言ってくれた。どうにか伝わってるといいけど。そして用意してきた薬の領収書が一枚足りない。さっきおとしたのかなぁ。もし夫に探してもらい見つからなければ看護師さんに聞いてみよう。

その後、食堂でお昼。

駅に行ってふと薬局に再発行して貰えないか聞いてみることにした。最初に聞いた人は良いですよとアッサリ言ったが隣の人にやはり断られた。当たり前だよね。逆に最初の人が渋らずにオッケーしたのが適当過ぎる。でも証明書に使うなら領収書ではなくても平気かもと言われとりあえずそれを出してもらい病院へ。そしたらそれでも平気みたいでローソンでコピー。今のコピーは出来上がり図が出るので一枚で取られるよう何度も置き直し。後ろに並んでる人が居ないか毎回確認したつもりだけど最後に1人並んでていつ来たか分からなかったので焦り謝った。

夫婦共々申請がポイントという事を念を押して帰った。

あと今日は色々聞けた。

スクリーニング10月に出来そうな事。移植も11月か年内には出来そう、移植の時は長期滞在もなく数回通院、平日で曜日固定はなし。判定は名古屋。あとたまに名古屋って感じみたい。

あと他の色々な検査は都内で受けて良いって❣️インフルエンザもホルター検査もオッケー!なので10月に色々受けなきゃ‼️

病院7200

寿司489

おかず235

ヨーグルト126

昼600

雑費合計1450