不妊不育に絶対勝つぞアラフォー主婦の妊活日記

高度不妊治療と不育治療の記録を綴っています。

診察投薬

診察と自己注射スプレーの処方で28270自己注射は24770

もし自己注射じゃなかったとしたら

2日余分滞在で12000

2日余分注射代5000

金曜出発でバス代差額5000

だからあまり変わらなかったかな?

良かった良かった‼️

8:00少し過ぎに受付して9:00前には呼ばれた。

前スプレーし過ぎたから卵が大きくなり過ぎたのか聞いたらそんな事はないみたい。自己注射、スプレーまだ余ってるけど結局新しいのを処方された。会計終わって薬局に念の為、自己注射の説明して貰う。

今回ぴったり処方なので空気抜きしても足りるのかとか聞いて時間掛かった。自己注射は開封前は要冷蔵なのに保冷剤とか一切くれない。まぁ保冷バッグは持って行ってあったけど2-8度は厳しいと思いお水を買って入れてみるので十分との事。薬剤師は平気ですよーとは言ってたけど25度とかあるけどって感じだった。そして使用後は25度以下保存ってなんか不思議。

院外でスプレー処方。

こちらは常温で良いといわれたが先生や病院によっては冷蔵庫と言われたらスプレキュアとブセレキュアの違いとかネットに書いてあったり。

薬剤師はスプレキュアとブセレキュアその違いはないと言っていた。

今の主治医は長期保存なら冷蔵庫、普段長時間炎天下とかでなければ平気との事。うーん。色々あって難しいけど真夏ではないし今回は常温にしてみた。